巨大ホームセンター | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 40代後半アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

 

 


ちょっとお久しぶりになりました。


大きい出来事がボンっとあった。からの、小さな出来事がポツポツとあり

落ちてました…


いつも楽しみに読んでいるみなさんのブログにも遊びに行けたり行けなかったり、行けなかったり…



ちょっとだけ浮上している間に、今更ゴールデンウィークのお話を。


 


ねぎ氏にそろそろフレッシュバジルを食べさせてあげたいと、ホームセンターへ行く事に



その前に腹ごしらえ。

久しぶりの天一


私はこってりラーメンねぎマシ


夫氏はみそラーメン

小洒落たお高めのラーメンとかじゃなく

庶民派なガッツリなラーメンがいいよね〜ってことで天一にしたのだけど

天一もいつの間にか値上がりしてるんですねちょっと不満

750円とか、そんなイメージだったけど

具もこんな少なかったっけ?久しぶり過ぎて分からん。


小洒落たラーメンと変わらぬ価格


でも懐かしい味でした。




そして向かったのは、ハンズマン

この日たまたまインスタの誰だか分からない誰かの紹介で見かけましたあしあと


めっちゃ大きくて、植物コーナーが広い!

バジル以外にもハーブ色々買いたい

しかし絶賛財布の紐引き締め中なので、余計なものは買いませんでした。


バジル、カモミール、ブライダルベールを買いました。

レッドクローバーが欲しかったけどなかった…

育てる人あんまりいないのかな?


ペットコーナーも広かったけど、小動物コーナーが小さくてうさぎデグー系のものはほとんどなかった…



でもガーデニンググッズもたくさんあって心弾みましたキラキラ

またゆっくり欲しいものを吟味して訪れたい。



バジルはいつもすぐ虫にやられちゃうから、室内で育ててみようと思います。

これだけあるけど、全部ネズミ様のものなので

ネズミ様の分が無くなるといけないので人間は食べられません。


 



夜ごはんは、ブレイザーでパエリアを作ってみました。

あと、オムレツ



焦げ付かず、美味しく出来ました。

味付けはパエリアの素を使ったから間違いない。


2人ともあまり海老が好きじゃないので、アサリとタコを入れました。

とは言え、パエリアの素のスープが思いっきり海老の出汁出てたけど




落ちたガーンもやもや出来事も、また書けたら書きたいと思います…

でも、また落ちたら書けないかも





落ちた時でもねぎ氏は可愛くて癒しキラキラ





 

買ったもの、欲しいものの記録