4月の食費 | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 40代後半アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

 

 

 GW中のごはん

 

パスタとサラダ

 

ニンニクトマトパスタ

ソーセージ入り

 

アサリと菜花のオイルパスタ

 

 あるもので作りました。

 

 

 

夫氏が車を買い替えたいというので

それがきっかけで先月から財布の紐を引き締めるために家計簿をつけ始めました。

 



 その車が…庶民にはバカみたいに高い『家計見直し』はじめましての方もいつも見てくださっている方もご訪問ありがとうございますasumiです結婚10年目 アラフォー、アラフィフの夫婦2人暮らし+デグーのねぎと…リンクameblo.jp

 

 

 

 

車を買い替えるかは未だ未定…

現在、今の車を絶賛査定中。なかなか満足がいくお値段にはなりませんね…

 

それでも夫氏の買い替え熱は以前より高め

 

こちらも引き続き家計を引き締めて備えないと

 

 

4月の食費と日用品費はこんな感じで終了しました

 

 

 

4月途中から思い立ったので、すでに食費がガンガンかかっていて…7万円弱で終了。

外食費は誕生日があったせいで高め。

お酒はまとめ買いしたので数か月もつものもあるかな。

日用品も多めですね。

4月は夫氏の報奨金が多かったので助かったけど、そうじゃなかったら若干赤字になるとこだった

 

 

 

 

今月は今のところセーブできている方かな

 

 

GW中はテイクアウト多めでした。

今月は夫氏の誕生日があるので外食費多めになる予定です。

楽天セールも、今回はねぎ氏のおやつだけ購入

食費1万5000円分も買ってるのに、冷蔵庫に食材があまりない不思議…

なんで?

 

 

 

でもこうやって記録することですごく抑止力になってると思います。

意識する事、記録する事って大事なんだなあ

今までがザルすぎました。

 

 

いつも月初に調子乗って買いまくってしまうので、そこを意識して直さないと

 

 

 

頑張ります。

 

 

 

 

 

 

買ったもの、欲しいものの記録