家計簿をつけてみた | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 アラフォー、アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

 

 

 


アクアパッツァを作りました


お魚は連子鯛

ストウブ22cmでは丸々1匹入らず半分に切りました。残念…


このあと残りのスープでパスタを

アヒージョやアクアパッツァの残りで作るパスタってすごく美味しいですね



和食の煮魚より好きだし簡単に出来るから、また切り身でも作ってみよう




アプリで家計簿的なものを記録しはじめました。
結構ざっくりだし
住宅ローン、水道光熱費、夫氏の諸々保険は夫氏の銀行口座から引き落としなのでお任せ

それ以外の生活費や貯金などだけ記録してます。



見直ししようと思う前に、すでに結構食費が嵩んでおりましてネガティブ外食、デリバリー、お酒は除く


日用品もなかなかいってまして…


美容は化粧品少しと、夫氏の美容院代が含まれています。

美容院なんて行ったらもう一発で何万円も飛んでいく…


夫婦ふたり。

お昼はほぼお弁当持参ですが

かかり過ぎなのかな…でも、今月は調味料やら油やら切れて買うものが重なったというのもある。


出来れば4万円代にしたいちょっと不満いけるんか



月3万円でやりくりできている人って実在するの?

ご教示していただきたい…


お惣菜とかあまり買わないんだけどな…


https://news.yahoo.co.jp/articles/75f8221347c98afe865f29baf3a047301c39f72b#



でも、記録して表にする事で抑止力になるので

来月からは、もう少し考えて買いながら抑えていきたいです。



楽天お買い物マラソンで買ったこれも日用品としてカウント

 

 

買ったもの、欲しいものの記録