【ストウブ沼】ブレイザーソテーパンで肉じゃが | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 アラフォー、アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

 

 

 


  ブレイザーソテーパンをお迎え



今月は誕生日という事で、父からのプレゼント

26㎝と26cmで迷ったけど、実際見て手に取ってサイズ感を確かめて24㎝にしました。

色はカンパーニュ




ブレイザーソテーパンは、焼く煮る料理に優れていて和食の煮物系がとても美味しく作れるそうです。


アクアパッツァもお魚を切らずに入れられそうだし、パエリアも出来そう。







これでストウブは全部で6個になりました。

初めて買ったのは22cmのココット。もう10年選手です。

暖色系がないなちょっと不満


ピュアグリル買って以降ヘビロテ。お野菜がすごーく甘くなるんです。


あとは50周年限定色のシトロンが欲しいので、タイミングを見ていつか買いたい←しつこいほど言ってる




第一候補は16㎝



色々集めたくなっちゃう

すっかりストウブ沼にハマりつつあります。




と言うわけで、早速

ブレイザーで肉じゃがを作りました



関西は牛肉がデフォルトですが、今回は豚肉を使って


これはこれで全然美味しい。糸こんにゃくもシュミました。

ブレイザーだと短時間で火が入って味が染み込んでるなと感じました。

じゃがいもも煮崩れせずほっくり仕上がり


煮込む時に少しだけお水を入れたのですが、全然無水でいけるくらいお野菜から水分出てました。



機能性もいいけど、やっぱりなんと言っても料理するのにテンションとモチベーションが上がる。

ムダにテーブルまで持っていきたくなる



お値段はそれなりにするけど、ずっと長く使えるし

夫氏も美味しい料理を作ってくれるならと沼るのを許してくれています。




来月、また友達が来てホームパーティーするので

ブレイザーでパエリア作ろうかと思ってます。






 

 

買ったもの、欲しいものの記録