セルフケアをサボってはいけない | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 アラフォー、アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

 

 

 

夜ごはん


サーモンのハーブグリル

アボカドとマッシュルームのサラダ

ポルチーニ クリームニョッキ

コンソメスープ



生食出来るサーモンだったので、軽く火を通す感じで

玉ねぎとブロッコリーも焼きました



アボカドとマッシュルーム入れるだけで食べ応えが出て美味しい


カルディのニョッキ

ポルチーニと謳われている商品はたくさんあるけど、その中でも1番しっかりポルチーニを感じられる濃厚なソースでした


 



 

1ヶ月ぶりに筋膜リリースとストレッチに行ったら

自分ではあまり不調もなく、むしろ好調な方だと思っていたのにガチガチのパンパンでした…


特にふくらはぎと肩甲骨



体がしんどいなと感じれば、セルフケアを頑張るんですが

感じないと大丈夫と思ってサボってしまって、気づいたらガチガチ…



久しぶりにフットマッサージャーを使ってみたら

足の裏は激痛

ふくらはぎも激痛…




ウチにあるのはこれ。

足裏ローラが付いてます。




肩がガチガチな時は、マッサージガンを使っているのですが




なんやかんやで、このアナログなヨガポールが1番効きます


太もも(前、後ろ、横)、腕の付け根、脇の下などは心折れるほど激痛で泣きそうになります。






疲れを感じてなくても、毎日少しだけでもセルフケアしないとダメだと反省。







買ったもの、欲しいものの記録