休会した途端 | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 40代後半アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

 

 

GW明けの夜ごはん


のり弁風の丼


ご飯の上に鰹節と海苔を敷いて、アジフライとコロッケとちくわ

紅生姜入りのタルタルソースと卵とほうれん草のお浸し

のり弁って美味しいよなぁニコニコ飛び出すハート

揚げ物はスーパーで購入の手抜きご飯でした。





今日からリハビリ通院が始まります。

落馬から1週間後にようやく病院へ行き、骨に異常はなかったものの

リハビリに通った方がいい。乗馬はお休みした方がいいと言われ

色々落ち込んだり悩んだりしていたのがスッキリしました。

乗馬クラブに連絡し、今まで予約していた分をキャンセル
休会申請を済ませました。


その途端…なんか良くなってきた凝視
まだリハビリも行ってないし、診察だけで治療とかもしてませんよ?
変わらず湿布貼ってただけ

もちろん痛みが完全になくなったわけじゃないけど
しゃがむ立ち上がる時の痛みはかなり軽減されてるし
歩く時もほぼ痛みを感じない。走るはまだ無理ですが

何?このタイミング

ただの日にち薬で、たまたま良くなって来たのちょっと不満
気持ちも関係あるんかな

これなら、思ったより早く治りそう…??



落馬した時に、スタッフの方に

落馬に上手い下手もないんですけど、手から落ちると骨折しやすいのでお尻から落ちたのはまだ良かったです。

と言われました。


確かに、手を骨折してたら仕事出来なくなって大変だった不安
そう思うと色んな人に迷惑かけてたろうから怖い

とは言え、お尻も痛いです

打撲も、私がもっと柔軟性や筋力があれば治りが早かっただろうに


当日、夫氏に落馬したと話したら

受身取った?

って聞かれたけど

そんな力量あったら、多分落馬してないやろ凝視
どこの達人やねん

ほんとに必死で気付いたら落ちてましたから。スローモーションとかもありません。
お尻から落ちよう!と思ったわけでもなく
たまたまお尻から落ちただけ(その前に多分柵に足が激突して、その後お尻を打ったのだと思う)



とりあえず3週間リハビリがんばります。





 

買ったもの、欲しいものの記録