【天王寺】スタンドふじで昼飲み | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 アラフォー、アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

アメ限では義実家のゴタゴタ(介護問題や愚痴)を
綴っています

 

 

 

仕事用の夫の靴下がすぐ破れるんです…

丈夫なスポーツ系の靴下でもダメでネガティブ困っていたら、どうやら5本指靴下だと破れにくいとの情報を得て

ワークマンに買いに行こう!(なんとなく普通のより丈夫そうだから)となりました。

ついでに昼飲みもしたいねって事で、ワークマン女子のある天王寺へ

 

 

前回行った「おか長」もすごーく良かったのですが

 『昼飲みと価値観の違い』はじめましての方もいつも見てくださっている方もご訪問ありがとうございますasumiです結婚9年目 アラフォー、アラフィフの夫婦2人暮らし+デグーのねぎとの…リンクameblo.jp


 

 

他も開拓してみたくて同じような大衆居酒屋さんを調べて行ってみることに

ルシアスビルに入っている「スタンドふじ」

 

 

 

スタンドと言ってもちゃんとイスがあって座れますにっこり

13時頃に到着したけど、結構並んでいて20分くらいは待ちました。

 

 

ビールで乾杯飛び出すハート

 

お刺身盛り合わせ

3種盛りに1個おまけでタコが付いてました

 

 

ポテトサラダは王道の味

 

 

 

ゴボウ揚げは思っていたより大きくで豪快で食べ応えあり

少し前に食べた資さんうどんのごぼ天はごぼう特有のゴリゴリ感とかごぼう臭さがなくて、それはそれで美味しかったけど

これはゴボウ感たっぷりでめっちゃ美味しかった

 

 

やっぱり日本酒ハート

 

夫氏リクエストでメンチカツ

 

だし巻き卵もぷるふわ乙女のトキメキ

 

カマ焼きは鯛でしたお願いラブラブ

それぞれ

ビール生ビール

日本酒日本酒日本酒

合計3杯ずつ飲んで、たくさん食べて5000円…

安っ不安

 

 

コスパ最強で美味しいお店飛び出すハート

ここはまたリピートしたいニコニコ

 

 

同じフロアにもう一つ良さげなお店があって

名前も可愛い

 

少し前に脱走した四国犬と同じ名前笑

侘助くん…写真可愛かったな~

みかん畑でお昼寝してたってのも可愛すぎた。

 

 

次はここに行ってみたい目がハート

 

 

で、一番の目的である5本指靴下は

ショートはあったけど、仕事用は長い方がよいのにそれがなくて不安

おしゃれラインのワークマン女子を選んだことがそもそも間違いだった…

 

せっかく来たから普通の靴下買って帰りました凝視

 

で、結局…別の日に近所のしまむらで買いました凝視凝視

わざわざ天王寺へ行った意味…

 

 

でもおいしいお店に出会えたからいいか飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

買ったもの、欲しいものの記録