昼飲みと価値観の違い | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚9年目 アラフォー、アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

アメ限では義実家のゴタゴタ(介護問題や愚痴)を
綴っています

 

 

 

 先日、夫氏と昼飲み行ってきました飛び出すハート


友達と一緒に行った大衆居酒屋さん




ビールさんびゃくえん🍺



明石焼風卵焼き

写真と違いすぎて驚きと思ったけど、すごく美味しかったにっこり

お出汁がかかってます。固めぽく見えるけど、中はトロふわでした。



カニクリームコロッケと、唐揚げネギ塩だれ


お刺身盛り合わせ5種で850円



黒霧島も300円



日本酒飲み比べ


イカの塩焼き


ハムカツ

…なんか夫氏とだと揚げ物が多い無気力



アボカド明太。

このままでも美味しいだろうけど、マヨネーズもらって明太マヨにしましたニコニコ



アジフライ…また揚げ物魂が抜ける


ここぞとばかりに私は日本酒昇天


たくさん飲んで食べても2人で5500円以内でした!安っ驚き



こういう所で注文する時は、夫氏と若干食べたいものが違う気がする…



え?そんなん家でも食べられるやんみたいなのとか。ソーセージとかさ。どこで食べても味変わらんようなやつ。コロッケとか。

家で食べたばかりなのにおでんとか…却下しました真顔



好みの味とか、味覚は似てるんだけど

考えたら、それは私が選んだものがほとんど。

夫氏は美味しいのストライクゾーンがめっちゃ広いだけのかも不安




結構飲んで酔っ払ったのか

帰る頃、絡みがちょっとめんどくさかった…凝視酔うとちょっとした事にイラッとしやすいのかもしれない。言い方にトゲを感じた凝視

家ではそう言うのほぼないんだけどな〜



外ではほどほど飲みがいいですねにっこり




帰りはちょっと違うルートで帰ろう!ニコニコって言われて言われるがままについて行ったら

帰宅に倍以上の時間かかったよネガティブしかも駅から歩く距離も長かった…


夫氏はそう言うのあまり気にしないみたい。

使った事ない電車やバス、ルートで行ってみたい派らしい。信じられない真顔


私は

人生で一番無駄な時間🟰移動時間

と思っているので、意味わからんもうこのルートは2度と使わないな魂が抜けるいつだって最短ルート主義!!








買ったもの、欲しいものの記録