お昼にはしご酒 | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚9年目 アラフォー、アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

アメ限では義実家のゴタゴタ(介護問題や愚痴)を
綴っています

 

 

友達と天王寺ランチ

3人で会うはずだったのが、1人体調不良で2人に赤ちゃん泣き

 

 お店は予約せず、何個か候補を決めて覗いてみて良さそうなら入ろうって事にしてました。

 

 

そして韓国料理のお店へ

2人とも初めて

 

 

チーズキンパ

 

 チヂミ

 

 ヤムニョムチキン

激辛って書いてあったのに、全然辛くなかったちょっと不満

 

 2人でチャミスル

友達は初めて飲んだらしいけど、めっちゃ美味しい飛び出すハートて言って飲んでました

 

 

テーブルチャージ取られた不安ランチで初めてかも

お通しは左のスナック菓子。甘くてほんのり辛い

 

普通に美味しかったのだけど。

お会計時にちょっと衝撃が…

 

 

私たちの前に、若い女子2人が先にお会計していて

スタッフは若い男性。

 

めっちゃ笑顔で接客やな〜ひらめきって思ってて

 

若い女子2人がお会計終わったから私たちが前に進むと、スタッフが

 

少々お待ちください!

 

と言って、レジから出て扉まで行ってお見送りしました。

 

あ〜忙しくても一回一回お見送りする丁寧なお店なんやなぁと思ってたら

 

 

私たちの時はお見送りなかった凝視

 

 

 

お店出てから友達が

 

 

え…?私たちの時は何で見送りないの?凝視

 

って同じ事思ってて…多分、それは。そう。

 

 

あれは…若い女子やったからやで凝視凝視凝視

 

 

きっとそう。おばちゃんにはしないんだわ。

 

にしても、すげーあからさま!!

 

 

ないならないでいいけど

 

1分前にそれ見せられたら無気力人見てやってのかなと感じ悪くとらえちゃう

 

なので…もう行かないかなにっこりそれ以上にめちゃくちゃ美味しかったとか、他の接客がめちゃくちゃ良かったとかならアレだけど

お店の名前も伏せておきます

 

 

 

 

気を取り直して、2件目で飲み直し!

 

こちらも初

 

 

 

ビールさんびゃくえんキメてる

 

 

全てが安い!

 

 ブリカマ

 

 

タコアボカド

 

 日本酒飲みたくなる飛び出すハート

 

 

友達の好物。

梅水晶。サメの軟骨らしいです。なかなか置いてるお店少ないのだそう

コリコリしてて、梅でさっぱり美味しい

 

 

ここはリピートしたい!
夫氏も連れてきてあげたいと思いましたひらめき飛び出すハート
 
 

オシャレなイタリアンとか、そういうお店もいいけど

友達は、こういう安くて美味しいお店詳しくて

私もこういうの好きなので教えてもらえるの嬉しいよだれ

 
友達は、バイト時代の友達…の、地元の友達指差し
今回体調不良で欠席だった友達がバイト時代の友達です
 
一緒に婚活頑張ってたその延長で今でも仲良しです。
今は既婚で子供がいないってのも境遇が同じ
 
 
二軒目のあとは、九州物産展行ったり
洋服のお買い物したり
食料品買ったり
 
6時間くらいみっちり一緒にいました笑
楽しかった~飛び出すハート
 
 
また、色んな安旨なお店開拓したいなニコニコ
 
 
 
 
 
 
 

買ったもの、欲しいものの記録