5/28 カイザー?ルフィ?悟空?? | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

5月もあと数日間で終わりますね。

 

ここ数日はネガティブな

エネルギーに覆われて

お疲れモードに入っていました。

 

これって何で起きたんだろう?

そう思っていたんだけど

これはやっぱり、大切な気づきや

これからの人生や生き方に

影響を与えそうなことが

起こる前触れだったんですねキラキラ
 

昨日ね、私の近しい人達が

私ってどんな人?みたいな

そんな話をしてくれて。

ほんとに、ほんとに嬉しくてピンクハート

 

その中で

チャクラグラスのセッションで

色々と息子さんと

お話したときのことを

お母さんが話してくれたんだけど。

 

それは私の印象を
キャラクター化してくれたようで(笑)

 

私、ワンピースのことは

あんまり分からないんですけど

お母さんは私のことを

ワンピースのカイドーだと

言ったそうなんです(笑)

 

そしたら息子さんが

"お母さん、あの人は

カイドーじゃなくルフィだよ"

と言ったという話でした。

 

そこになんかすごいプレゼンスがあってラブラブ

 

えーーっ!!そーなんや

ドラゴンポールの悟空みたいに

なりたいと思ってた爆笑って話をしたら

それわかるーびっくりマークっていう人がいて(笑)

 

なんか面白かったんだけど

そんな風に感じてくれたんだなと

すごく温かい気持ちになったおねがい

 

そこで悟空とルフィの違いは

何かと考えたんだけど

仲間が大切なこと、飾らないこと

そこは似てると思うんだけど

ルフィには、信念と夢がある気がする。

(違ってたらごめんねお願い)

あまり詳しくないものの

とりあえずそう思ったんですよね。

でも最近、自分の中にある信念を確認した。

あとは夢。
 

みんなと話をしていて、この辺りが明確になってきました。
私の中にある豊かさとは何か?
私がやりたいこと、大事なこと
まだはっきりしているわけではないんだけどね。

 

あともう一息。
きっとここが明確になる。
そこからがはじまりスター

その間に、やることをやっておこっ!!


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村