5/15 快神社へ | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

快神社に呼ばれて行ってきました!!

今日は「神吉日」ということで

神社を検索してみました。

徳大の日なので近くの神社を

検索してみたら、「快神社」があって

何気に見ていたら、なんと

スクナヒコナを主祭神としているびっくり

これは行かなければと早速車


スクナヒコナと検索すると

出てこなかったのにびっくり


徳大の前を通ると

めちゃくちゃ混んでるガーン

先に行こっ!ということで

快神社に到着キラキラ


鳥居をくぐると鯉のぼりがいっぱいニコニコ



祝詞が聞こえてきて

今日は旧暦の4/8だそうで、

大祭りをしていますとのことびっくり

お下がりをおすそ分けして

いただきましたハート

「どこから来られましたか?
「大阪の堺市です」
そう答えると、宮司さん、
大鳥大社に来られていたそうで
こんな偶然あるんですね。
「懐かしいなぁ」と話されていました。

そして御朱印と福守りをいただきましたルンルン
そしておみくじをひいたら大吉飛び出すハート
大吉が出た人だけの
御朱印をいただきましたニコニコ
社務所の中はすごい御朱印の種類。




スクナヒコナさんの御朱印もハート

この御朱印可愛いハート
これは貼らずに、飾っておきたいなラブラブ

今日は、なんかいいことありそニコニコ


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村