5/14 正反対の人から学ぶこと | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

昨日は朝から晩まで
よく話をしましたニコニコ
周りにいる人の中で

ちょっと自分とタイプが違う

まぁ、言えば正反対な感じの人に


どうして、こういうことを

するんだろう?とか

どうして、こういうことを

言うんだろう?

そんなことを思いながら

モヤモヤしたりイライラしたりもやもや


「理解したい」と思うし

自分にはない考え方や性質に対して

凄いなーと思ってみたりするところも

もちろんあって。

 

はじめはね、

理解しようと無理に合わせたり

あーでもない、こーでもないって

考えたり、話したりタラー

なぜだかすごく気になったり

相手を支配しようとしたり

期待してしまったりアセアセ


でもね、

自分とは違うタイプの人からは

違った視点であったり、

考え方などを学ぶことがある。

 

相手の考え方を

少しでも知ろうとすること。

認めて受け入れること。


「ほどよい距離感」をとることで

無理に合わせて、我慢する必要もないし

依存や執着、支配もなくやっていける

そんな関係を作っていけたらいいねキラキラ


目に見えてることが

全てではないということ。

それには、こちらの解釈がある。

バックグラウンドに何があるのか

事実を見ることの大切さ

1日を通して、昨日はそんな話題(笑)


深い学びをありがとうございました爆笑



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村