11/27 チャクラグラスとおふたりの療育整体 | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

昨日は、

朝からチャクラグラスの検眼

昼からと夕方からは、
療育整体のセッションニコニコ
朝からのチャクラグラスは、検眼中に
いろいろわかった事があって、
眼科へ行っていただけるように
お伝えさせていただきました。

お昼からは、療育整体のセッション。
お久しぶりにお会いして
いろいろ話が盛り上がりました(笑)
今度の療育整体の講座に
参加していただけるそうで
その前にセッションさせていただきました。
ご感想もいただいて、ほんとに嬉しかった音符
おふたり目は
ギックリではないんだけど
腰痛に何回かなって、
急遽連絡が入りました。

マッサージに2回ほど
行かれたそうなんですが
なかなか改善せずにいて
以前から身体を緩めるセッションを
させていただいていたので
もしかしたら!と
ご連絡いただいたようです。

コルセットを付けていても
なかなか大変な様子。
歩き方も、ちょっと痛そうでアセアセ

先に療育整体のセッションを
させていただいて
やはり自律神経アプローチによって
かなりリラックスできた様子。
おのずと全ての力が抜けました。
腰痛もかなりよくなりました。
そこからいつものセッションで
ガチガチになった、腕、足、腰を
さらに緩めていきます。

終わったら、来た時は
体は、できるだけまっすぐ
歩幅もチョコチョコ歩いていたんですが
ベッドからおりたら、まずは一声
「うわ、軽っ!!めちゃくちゃ楽やわ」
そこから身体を動かして
ひとつずつ楽になったのを確認していく。
嬉しいのか、笑顔で
腰なんかも捻ったりして爆笑

「あんまり動かして、
       無理したらあかんよー」
と言いながら見ていましたが(笑)

楽になったのなら良かったです。




にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村