1/14 一粒万倍日・天恩日・大安 | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!


1/14は、
「一粒万倍日」(いちりゅうまんばいび)
「天恩日」(てんおんにち)
「大安」という1日。

自己受容について、
先日のブログでも書きましたが
ここホントに大事だなって思いましたニコニコ

「こうでなければならない」
「これが正解なんだ!!
っていうのを、自分で思っているのも
人から言われるのも
正直しんどいなーって思います。
いらないなーって。
それがこだわりポイントにあるのはわかるけど
支配になるとするのもされるのもしんどい(笑)
 
ブログに書かれている心のクセについて
今生(今回の人生)で作られたものも
前世で作られた「心の傷」も
あるんだと言うところから
今気になっているのはヒプノセラピー気づき
先日体験を受けてみましたニコニコ

興味があるんですが、受講するという所には
「うーん」というのがあって
なんか引っかかっています。
「何だろ?
抵抗なのか、何かが違うのか
何かしら出てくるでしょニコニコ

最近はこの引っかかりを、
疑問形で投げかけて置いとくことが
出来るようになりました(笑)
少し様子を見ます。

さてその自己受容ですが
今ほんとに近くで
「あなたのままでいいんですよ」
そんな風に言っていただける方が
何人か周りにいるんですね。
それを意識していると、
いつしかそれは無意識になってくる。

そして「やりたい」ことが出てくる。
人の前に立って、自ら役目を
かって出たくなってる(笑)
それも結構大きなことを、
やろうって言いたくなってる(笑)
自分でもびっくりびっくり
 
ブログを書いている間に、
実際に現実になった!!
面白すぎる爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

「自分を大切にする」という視点は
ほんとは自分が一番知っているもので
人に言われてするものではないんやよねニコニコ

仕事、ライフワーク
健康、人間関係、習い事
お金の使い方、生活習慣
すべての物事を見直してみて
「自己受容を深めるための断捨離」
自分の中をすっきり整理すること
大事だなニコニコ

そして明日のために
LIVEの初配信しました音符
ワクワクドキドキの2時間でした(笑)

明日は、
岡山在住の石原敏宏さん
初来阪イベント「お絵かきリーディング会」を開催します\(^o^)/

◆日程
2022年1月15日(土)10:30~17:30

◆場所
アクティブスクエア大東
4階 ミーティングルーム
大阪府大東市深野3丁目28番3号

JR学研都市線「野崎駅」より徒歩5分 
(野崎駅はJR環状線京橋駅より電車で16分)
施設内に駐車場あり。24時間最大料金500円

やりますよ〜お近くの方は是非!!