1/11 天赦日・一粒万倍日・甲子の日 | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

今日1/11は、最強レベルの開運日
「1ならびの日」
「天赦日」(てんしゃにち)
「一粒万倍日」(いちりゅうまんばいび)
「甲子の日」
ブログにある自己受容と自己肯定感の違い。
わかりやすいなーと思いました。

「自己受容」っていうのは
コンプレックスがあっても
できないことがあっも
心のクセがあっても
なにかで失敗しちゃっても
ネガティブな感情が浮かんできても
「これも自分なんだ」と
そのままの自分を肯定し受け入れていくこと。

 自己肯定感とは
「自分は価値がある存在なんだ!」
と積極的に自分を肯定すること。

「自己肯定感」の土台となるのが「自己受容」
であると書かれています。
 
いいとか悪いとかそういうことでなく
「今ある現状を受け入れる」
ということですねニコニコ
 
今日はコンサルティングがあった日。
ほんとに今回コンサルティングを受けたことは
私にとってすごく必要なことだった。
頭の中の整理整頓がほんとに出来たなって
そう思います。

そして何より自分のタイプを受容し
その特徴を上手く捉えてやっていくことを
考えられたニコニコすごく楽しかったです。
まだ1回残っていますがアセアセ

色んな声は耳に入っていますが
みんな自分で発してる言葉は
自分を現してるものなんだよキョロキョロ

自分らしく歩いていける
自分らしく幸せになれる

まっ!いいか音符

今日は
自分を許し、自分を好きになる日。
自分の人生を肯定し、愛する日。
自分らしく歩み始める日。
歩いていきましょニコニコ