娘の統合セッション | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

原始反射の統合セッションを習ってから
沢山のことがわかったニコニコ

特に娘の感覚について…
恐怖麻痺反射のセッションを
したいなーと思うんだけど
触覚になかなかの敏感さがあるため
笑って逃げてどうにもならないタラー

ところが少し足だけは触れるので
足への接触を試みていた。

中級になって足底反射を習ってきて
足底反射のある娘に少しやってみた。
なにげに気持ちよかったのか
何も言わなかったので
言うまでいろいろやってみたピンク音符

するとやはり途中でこそばくなって
やめることになったタラー
まぁココまで出来ただけ良しとしよう!
そう思ってその日は寝たzzz

次の朝、何気に靴下をはこうとした娘。

今まで何年も片足立ちで
履けなかった靴下が
いとも簡単に履いて
自分自身ビックリしたのか
「わぁびっくり靴下履けた!!めっちゃ嬉しいラブ

でしょーでしょー爆笑

すると今日寝る前に
「あれから、足の指が
 まっすぐついてる気がするねん。
 だから、嬉しいからまたやっておねがい

いいよーいいよー爆笑

すると何とほぼ全身、触れたんです!
ビックリ~びっくり

ちょっと前進したのかなぁ~星
恐怖麻痺反射の統合セッション
出来るかなぁ~キラキラ



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村