えいこです。

 
お金はエネルギーだからどうのこうの
という話について今日は書いてみます。
 
先にこっちを読んだ方がわかりやすいかも
 
最近の
 
エネルギーの話その1
 
エネルギーの話その2
 
 
 
私は
 
 
お金そのものにパワーがあるわけじゃないと思ってます。
 

 
 
だってお金そのものにパワーがあったら
銀行に勤めてる人とか
警備の会社でお金集金する人とか
 
 
お金からパワー
エネルギーもらいまくり♡
 
になりそうだけど
 
そうでもなさそう…
 
 
使ったらまずいお金
むしろ無くしたりしたら大変なお金を持っていると
 
 
気を使ってそこにエネルギー使います。
 
 
 
人のお金はダメ??
 
 
自分のお金だったら良いのか??
 
 
宝くじで一億円当たったらどうする??
 
 

 
 
(ちょっと考えてみて)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(考えた??)
 
 
 
自分のお金だったら良い気がする。
 

 
???
 
 
でも
 
 
なくなったらどうしよう
 
 
一億円なんてすぐになくなっちゃうから足りない
 
 
大金持っていて
それ目当てに人が来たらどうしよう
 
 
大金持ちなのが
誰かにバレて嫉妬されたらどうしよう
 
 
盗られるんじゃないか??
 
 
トラブルに巻き込まれるんじゃないか
 
 
こんな風に考えていたら
 
 
また気を遣って
 
 
エネルギーが消費されていく。
 
 
あまり良くなさそう涙

 
宝くじが当たっても、幸せにならない人達はこういう心理状態とエネルギーの使い方なんじゃないかと思います。
 
 
 
じゃあ
 
 
お金の何が良いのか??
 
 
ってまた考えてみて
 
 
(考えてみてね)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか自由な感じがする。
 
 
お金を持っていると
 
 
それで買えるもの
 
 
解決できること
 
 
が沢山あって
 
 
自分がなんでも出来るような気になる
(少し気が大きくなる、そして自信もつく)
 
 
だからお金が沢山あるとエネルギーが高くなったような気がする。
 
 
 
お金自体が大切なわけじゃなくて
 
 
お金=エネルギーという視点からみていくと
 
 
お金で得られるもの
お金で自分が得たいもの
 
 
が「自分にとっての」お金の価値
になるんじゃないかとおもいます。
 
 
 
お金が欲しいって思っているときは
そのお金の向う側に何があるのかをみてみると
本当は「お金」が欲しいわけじゃないかもしれない。
 
 
ここでエネルギー切れだと
「お金の向こう側」なんて全然分からない。
 
 
お金得て→人にほめられて→またそれでお金得て→人にほめられてのループにはまります。
 

 

 

 
 
ここから出られたら
 
 
 
お金自体はなくても
お金で得たいと思っているものは
得られるかもしれない。
 
 
 
例えば
今の時代全員!江戸時代の殿様より良い生活をしています。
 

 
 
電車あって
クーラーあって
快適!!

 
アイスも食べ放題

(食べ放題じゃなかったとしても殿様より沢山食べてるはず♡)
 
 
江戸時代と比べてたまるか!!
という話になる場合はwww
 
 
エネルギーは
お金
ご縁
ひらめき
才能
アイデアに変わる
 
 
というところに戻ってみると
 
 
すでに得ている
ご縁
才能
ひらめき
が沢山あるはずで
 
 
そこを見ないで
お金
お金
ってお金ばっかり追いかけていくと
今ある
ご縁や才能が使えなくなっていきます。
 
 
 
自分のエネルギーを全部「お金」に変えちゃうと「宝くじの人」みたいになっちゃいます。
 
 
自分のエネルギーを「お金」に変えないってどんな感じかというと
自分だけの手柄にしない。
 
セラピストさんとかで
 
セッションやリーディングの結果を自分のために自分の手柄にしまくっていたり
これしてるとこれで他のお客さんが来ます。
(お金に変えてる)
 
自分の手柄にしないで「おかげさまです」という気持ちで貯めていくといざ!という時に貯めているエネルギーが使えるようになります(他力が働く)
 
これまた「他力が働く」ためにやってると違うんですけどね
(物事の考え方の根底が大切です。)
 
 
本当に自分が欲しいものを明らかにしてそのためにエネルギーを使っていくと
 
 
そのエネルギーが
ご縁
才能
ひらめき
 
 
に変わっていきます。
 
 
それを見ないで
エネルギーが物質化した「現金」だけ欲しい欲しいって思っていることは
 
 
自分の才能やご縁、ひらめきを信頼してない周波数に自分の身を置くことになるから
そういう世界が広がる。
 
 
お金があるかないかじゃなくて
あっても
なくても
どんな周波数の世界に住むかを自分が選べます。
 
 
これから二極化していくのってこの世界が二極化していくんじゃないかと思ってます。
 
 
オマケ
 
私お金ないんです
と言って
 
 
特別扱いしてもらってる人は
 
 
「お金がないこと」
 
 
でエネルギーをもらってる。
 
 
もしずっと「お金がない」状態でも良ければそれを続けたら良いと思うけど
 
 
そこから抜け出したかったら
 
 
「お金がない」
 
 
ことで得ているものを明らかにして
それを持ち続けるか
手放すか
自分で決める必要があるんじゃないかと
 
 
 
お金とエネルギーの話でした。
 
 
英衣子
 
 
シリーズ化してますこ他の記事も読んでみてね。
 
 
 
 
 

 

意識が変わると現実も変わる音譜

えいこ論的メールマガジン

 

 

<遠隔身体調整>
遠隔身体調整は、私の概念では起こらないことが今までも起きていていました。

本来の自分の可能性に興味がある方はぜひうけてみてください。
遠隔身体調整セッション

 

<コンサル>
自分だけの人生を

自分らしく生きていくセッションです
ロバとウサギのコンサルセッション