人生何が起こるかわからない⑪ | ほのぼの♪

ほのぼの♪

愛犬くぅのこと・ふぅのこと・ごくごく普通の日常を綴っています♪

人生初骨折記録用です


4月3日(月)

骨折から82日、7回目の通院


労災の休職中の給付書類を病院記入欄があるのでお願いする

3週間かかるそうで…その後手続きして受け取るのはどれくらい先なのでしょうか😱


まずレントゲンを撮る、その後診察

レントゲンは異常なし

生活してみての様子を話しながら、仕事後足を使いすぎると浮腫やスジ?の痛みがあると伝えると、それは仕方のないことで、それを繰り返しながら治っていくので、どんどん足を使っていくように…と言われる😱

そして、湿布を大量に出してくれたwww

好きな仕事なんだけど、今回はなんで動き回る仕事なんだ…と嘆きたくなった😰


通院は今回で終了!

ただ、足首の可動域の伸ばす方が完全には戻っていず、正座がまだ出来ない…

(胡座と横座りはいつの間にか出来るようになっていた)


足首を診察、右と比べると差はあるけど、Drが手で押さえるとさらに伸びるので、使っているうちに戻ると思うから、これからも1日数回可動域運動を続けていくように、と言われる

自分の足なので、感覚的に私もそう思っていて、正座の形は出来るので、あともう少しだと思う!でも前と比べたらかなり進歩してるよ。

確かに戻らない人もいるからね…どこまでが完全なのかもわからないけど

今は、なるようなる…としか言えない


先をみれば、それも重要とも思うけど…

現実問題として、仕事後浮腫んだりスジが痛くなったりの方が困るので、それをどうにか出来ないかとその方が切実💦

どっちにしても、日にちが経てばってことよね!


骨折はホントに、その時も後々も大変よね💦←また言ってる😅


でも、骨折したから気づいたことも沢山あって

バリアフリーなんて形ばかり、とか…

見ず知らずの人の、それも見かけじゃない人のw優しさだったり…

周りの人たちの人柄が見えたり(笑)

(これは割りと、これからの付き合いが変わるよ)

心配してメールをくれた人、心配だけどそっと見守ってくれた人、全く他人事の人とかさ(笑)



そして、わんこのお世話がとても大変だったこと💨

基本健康体だったから…

元気な時には見えなかったことが見えた!

そして、長い休みはいろんなことを考える時間にもなった…今まで先送りしてたことが出来たりも👍

そして、足のありがたさ!

元気で働けることのありがたさ!を痛感


足首の伸びはそのうち戻ると思って

もう二度と骨折だけはしないと心に誓って…慣れた頃が要注意⚠️

油断せずに生活していこうと思う!!


通院が終了したので、骨折記録ブログもひとまずおしまい!


最後に、骨折だけはしない方がいいですよ〜と伝えておきます😅


…………完………