仕事復帰とふぅの家族記念日 | ほのぼの♪

ほのぼの♪

愛犬くぅのこと・ふぅのこと・ごくごく普通の日常を綴っています♪

骨折してから今日で2ヶ月半

骨折から70日目の昨日、仕事復帰しました!


日常生活は不便なく、歩行も人並みの早さになり、早歩きも出来るようになった、階段もつかまらず下りられるようになった…でも走るのはまだ禁止、床に座るのも体育座りか足伸ばして!


事前にそれを伝えて、ともかく職場に行った。

同僚は皆んな、もう大丈夫なの?やっと会えたね♪無理しないで何でも言ってね〜と声をかけてくれて嬉しかった!

子供たちも覚えていてくれて、走り寄ってくれて、嬉しかった!


主任だけは、行った早々階段上っていく私の後ろを歩きながら、私の足をチェックしその後の話も、日常と保育は違うから…等々、仕事をするに当たって話を延々と語られ…

来年度の話もあるし、保育園まで来れる状態ならとりあえず来てくださいということで来たのに、完全に治ってないのに無理やり働きたいと私が言ってるかのような雰囲気で…そうではないのでまだ休んでいいんだな、と帰ろうとしたら

今日から働くのを許可します!みたいな感じでその対応に…は??ってなったし、無理ならいいです!って言いたくなった

(もっと上手な言い方すればいいのに😮‍💨)


それでも気持ちを切り替え(子供たちは可愛いし)久しぶりでも普通に働けて(走れない、座れないは不便ではあるが)

それを知ったとたん主任が、じゃ今週は軽めにして、来週からは通常で大丈夫ね〜♪って…いや、それは違くない??


後で知ったのだか、とても機嫌が悪かったらしい…にしても、私全く関係ないのにそんな態度酷くない?あるあるなんだけどさ!(休んでて忘れてた)


主任のせいで気分の悪い仕事復帰になりました…💧


後で同僚に愚痴ったら、信じられない!と私以上に怒って(呆れて)くれたので、プラマイゼロになったけどさ😊


……………………………………


今日はふぅの家族記念日です♪

今でも小粒だけれど、うちに来た頃はこんなだったよね♪




心ばかりのお祝い品😅

どうぞ!


うちに来てくれてありがとね😊

これからも仲良く暮らそうね♪