桜咲く♪ | ほのぼの♪

ほのぼの♪

愛犬くぅのこと・ふぅのこと・ごくごく普通の日常を綴っています♪

骨折してから63日目


東京に🌸開花宣言が出た翌日の今日

わんこのお散歩がてら、近くの桜🌸を見に行った


くぅと毎日行った公園…別名くぅの公園😊

ふぅと行くとどれだけ遠いのか💨

途中歩かなくて抱っこ2回😰



確かに!咲いてました〜♪

ふぅは怖がって全く遊べず…誰もいないけど??



早々に退散💦
また満開になったらもう一度だけ付き合ってね、ふぅちゃん😅

ふぅ……お花見散歩、楽しめる??💧

…………………………

あれから毎日、同じトレーニングを繰り返し、ある程度まで歩けたら、その後急激な変化はなくて
………💧
となっていましたが、今朝のわんこ散歩で気づいた!!

頑張らなくても歩けていることを!
今までは頑張って歩いてた…歩くことを頑張ってた…けど、何も考えず歩いてた😊
やっと歩くことが特別じゃなくなった🙌

散歩後街に出たら、街を歩いている人と同じくらいに歩けている😊
試しに早歩きをしてみたら出来た💮
ある時急に状態が変わる瞬間がくる…本当に不思議だ🤔
階段下りもほぼ通常…安全の為にまだ手すりや壁につかまってはいるけど。
毎日コツコツ続けていたトレーニングは活かされていたのだ!! 
内容:
・ウォーキング・自転車・階段上り下り・足首曲げ伸ばし・アキレス腱伸ばし・片足立ち・股関節伸ばし
左足のみ
・スクワット(右足を斜め後ろに伸ばしながら)
・丸めたタオルを指の付け根で踏む
・腿上げと後ろへ伸ばす

でもやはり思うのは、骨折って日にちの経過と共に…なんだよね。

更なる課題は…
足首の可動域は伸ばす方がもう少し!
正座や横座り、胡座は出来てない💧(怖くてやっていないのもあるが)
小走りもしてないし、走るのはまだ先のことだと言われているが
元の自分まであともうひと息👊

仕事に戻る時期を考慮して、ちょっと自分を追い込んで無理もしてみたけど…
それがなければ、自然に任せても時が解決してくれるんじゃないかな〜と思うのだが🤔どうなの?

とにかく、私の左足にも桜咲いた🌸