ひとつ前進♪ | ほのぼの♪

ほのぼの♪

愛犬くぅのこと・ふぅのこと・ごくごく普通の日常を綴っています♪

7ヶ月を過ぎ、そろそろ考えなければならないこと…
避妊手術ショボーン



くぅはギリギリ6ヶ月に受けた
まだパピーのくぅを預けて、切ない思いをしながら帰宅したのを今でも覚えてるえーん
季節外れの大雪が降った日だったなぁ…

病気でも、悪くなってもないのに
手術って切ないよねタラー

ふぅは身体が小さいので、身体がしっかりしてからでも…と考えていて
その間にヒートがきたらきたで、1回までなら、将来病気になる確率もそれほど差はないらしい~

で、今日に至りますが
ここにきて、ぐーんと身体が伸び、しっかりしてきたので、そろそろ相談だけでもしておこうと病院へ

注射やフィラリアは近所の病院でもいいけど、避妊手術っても手術は手術
オペならここ!と決めてる病院は、くぅが最後にお世話になった病院アセアセ
やっぱり、行くのは勇気が…ねショボーン

いろいろ思い出しちゃうしねえーん
あの時の気持ちに戻っちゃうかも~泣いたらどうしようタラーと思ったけど、大丈夫でしたおねがい
歩きながら お空のくぅに『あの時、頑張って、この道をふたりで通ったね』と、心の中でお話し出来たおねがい

何かあった時しか利用せず、そこは24時間救急で重症の患者さんも多いし、あれから半年以上経ってるのに

皆さん、覚えていてくださり
先生から(当時の担当の先生ではなかったのに)
『くぅちゃん、頑張りましたね』とか『長くいたから、私たちも複雑な思いでした』と言って頂き、くぅのことを大切にしてくれていたんだな~としみじみ
覚えていてくれたことが嬉しかったおねがい
何より、くぅちゃんって名前を呼んでくれたことが嬉しかったおねがい
↑ここで泣きそうになったよ~タラー

くぅ、すっごい印象に残ってるのかなぁ…
え?私…キョロキョロ

いろいろ相談した結果
6月中に手術することに決めました
(残存乳歯も抜かなきゃいけないし)

それまでにヒートがきたらきたで、そしたらもう…ゆっくり、1歳過ぎてすればいいよね!

行けないと思っていた場所に行けた…
また1つ前に進めたかなおねがい


ありがとね、くぅハート
応援してくれてたんだよねニコニコ