2ヶ月… | ほのぼの♪

ほのぼの♪

愛犬くぅのこと・ふぅのこと・ごくごく普通の日常を綴っています♪

今日は、くぅの2回目の月命日です
これからずっと、悲しい日になるのは嫌なので…
これからは月命日や命日は、くぅを想う日おねがい
懐かしく、楽しかった日々を思い出す日にしていこうと思います。
思い出すんだから、涙もOK
(泣かないとか決めると辛くなるから、その辺はその時々の感情のままで)

先月と同じく、13日に…というか、なぜか13日の朝目覚めると、涙がポロポロこぼれて…しばらく止まらなかったえーん
何の涙かよくわからないんだけど、とにかくポロポロと涙が出てきてね…タラー
日中は大丈夫でしたが…夜お風呂でまた急に、涙がポロポロとこぼれて、しばらく泣いたアセアセ

冷静になりよく考えてみたら、13日の明け方に病院に送り、14日の朝に容態が急変して駆けつけてそのまま旅立ったので…
くぅと最後に(家で)ちゃんと目と目を合わせてお話をしたのは13日なんだよね。
きっと無意識に心が反応してるのかもえーん

くぅとの絆は永遠ですニコニコ永遠に繋がってると思ってるから照れ

大好きよ、くぅたんハート

昨日、保護犬の譲渡会を見学に行ってみた。
なんだか急に思い立って…
切なくなるかもと思ったら、悲しい境遇のわんこたちなのに、預りボランティアさんの温かい愛情を受けて、どのコもピカピカにされて、どのコも生き生きと楽しそうにしてましたおねがい
とっても温かい雰囲気に包まれてた…
『今すぐには迎えられないけど、保護犬を知りたくて』と言ったら
会いにきてくれるだけでも、十分なんだと…
預りボランティアさんは、どの方も本当に温かくて、本当にわんこが好きなんだな~と伝わってきたクローバー
わんこを抱っこしたり、触ったりしているうちに、心がほんわかと温かくなりました照れ
『今はまだ命を預かる気持ちにはなれなくて』と言ったら『今はその時期じゃないのかもね~今じゃないよって、亡くしたわんちゃんが言ってるのかもね』と。
タイミングがきたら、自然と縁がつながるのだそう…
なるほどな…と思ってしまったニコニコ

わんこを迎えるのは、私も運命の出会いとか縁だと思っているので、自然に任せる…というか、くぅが導いてくれるような気がする。

またわんこと暮らそうと思えるのは、家族のわんこが繋いでくれた縁だと思うから…
そのコとの毎日が幸せだったから、またわんこと暮らしたいって思うのでしょ?

保護犬のお手伝いはしたいと、本当に思った…自分の出来る範囲で。

そして【犬の遺言書】というのを偶然見て、切なくなった…
くぅもそんな風に思ってるのかなぁ?あの焼きもちやきコさんがキョロキョロ

まぁ、それはともかく
月命日の前日に、また一歩進めた気がしますおねがい

*:*:*:*:*:*:*:*

今日は成人の日ということで…


人の年齢で20歳の頃のくぅ照れ

若いって素晴らしいキラキラ