利用法・・。 | ほのぼの♪

ほのぼの♪

愛犬くぅのこと・ふぅのこと・ごくごく普通の日常を綴っています♪

いきなりですが・・・

ポイントカードって、上手に使えてますかはてなマーク

私・・うまく利用できない人なんですよねぇあせる


☆ほのぼの☆ミ
↑ざっと集めても、これだけあるんですが

(いや、もっとあるかも・・。)

スタンプが集まったら何かと交換できるタイプとか

ポイント利用で、買った額から引かれるものとか

いろんなタイプがあると思うんだけど~!


まだ、カードに○○点とか記載されてればメドもつくんだけど

目に見えてわからないと、

つい溜めっぱなしで期限切れとかになっちゃうんです(涙)


レジの時に、カードを出して「使いますか?」

とか聞かれれば、答えるけど

何も聞かれないと、気づいたらお金払ってあれ?って

また、どんどん溜まっちゃったりして~汗


ダンナさんは、私と真逆で・・・

しっかり何ポイント溜まってる!まで覚えてて

それを踏まえて買い物できる人なので無駄にしないんですよねビックリマーク


例えば、ヨドバシとかだったら、高いものから買って、ポイントつけて

そのポイントで安いものを、タダで買うんだって~ひらめき電球

(↑そんなの常識!と思っているでしょう~?)

でも、使い方を伝授されてるのに

何も考えず買い物している私です・・情けない(恥)


ポイントカードのかしこい使い方を教えて欲しいです~汗


さて、今日はめずらしく・・・


☆ほのぼの☆ミ

ケージinしているくぅたん・・


これはね、掃除機かけてる間ここにいてもらったんです!

だって、追い掛け回して・・掃除ははかどらないし

排気の風に当たってるんですもん・・。

体に悪いからやめなさいって~あせる


☆ほのぼの☆ミ
わんわんあぁ・・また何か言ってるわ~ダウン