初公開~(^^) | ほのぼの♪

ほのぼの♪

愛犬くぅのこと・ふぅのこと・ごくごく普通の日常を綴っています♪

久しぶりにくぅダックスフンドを自分の手でシャンプーしました!

しばらく腰痛で自分でシャンプーしてあげられなかったの汗

自分でする時は、だいたい実家に行ってしています!

なぜ?って・・シャワー付き洗面台だから~♪


今日は、くぅダックスフンドの入浴シーンを初公開~(笑)


☆ほのぼの☆ミ
神妙な面持ちのくぅたん!

まずは、お湯を溜めて・・・


☆ほのぼの☆ミ
浸かっているうちに、おちり・背中を洗い・・・


☆ほのぼの☆ミ
わんわん早くしてくださいむかっ

はいはい・・あせる

全身を洗い・・最後にお顔を洗って・・・。

けっこう毛の固まりが抜けてた~!


☆ほのぼの☆ミ
わんわん濡れるとけっこうスマートなのよ~♪


☆ほのぼの☆ミ

吸水タオル&バスローブで乾かす時間半分になります!
☆ほのぼの☆ミ

あれれ?くぅたん・・ちょっと怒ってなぁい(汗)

そして・・シャンプー後、くぅダックスフンドは挙動不審になります汗

短いけど、動画に撮ったので↓どうぞー♪

自分の匂いが消えちゃって嫌なのかしら~はてなマーク

家でやると、だいたいこんな具合です~!皆そうなの?

さて、半乾きになったあたりで一気に乾かし・・・


☆ほのぼの☆ミ
元どおり~音譜

くぅダックスフンドはクセっ毛だから、綺麗に仕上がらないのが

ちょっと悔しいところなのですが・・(悲)

まぁ、トリマーさんも難しいって言ってたしねぇ・・よしとしよう合格


この後、ばぁばに甘えて・おやつ貰って帰宅家

くぅたん・・お疲れ様でした~♪

それにしても、やっぱり腰にくるわ~あせる