大変だ~! | ほのぼの♪

ほのぼの♪

愛犬くぅのこと・ふぅのこと・ごくごく普通の日常を綴っています♪

今日は、マンションの消防設備点検の日!

時間時計の枠は決まってますが・・・

毎回、何時に来るのかがわからずに

ちょっと時間の無駄なんだよねぇ・・むっ


こんな時は、わんこしっぽフリフリの勘なのか?

くぅダックスフンドも何かを感じているんですよね!

朝から、ちょっとの音に敏感になっていました・・汗


さて、10時を過ぎた頃・・・

我が家のチャイムが「ピンポ~ン音譜」となると

も~ぅ、うろうろと・・慌てふためくくぅダックスフンド・・・。

あまりにお邪魔なので、ついにケージinさせられました・・。

その様子を動画に撮ってみましたよ!

    

    


普段は、吠えない・・と言うか、

家では吠えたらいけない!と教えてきたので(マンションだからね)

お隣さんから「わんちゃん、預けてるの?」と聞かれるくらいなのですが・・・


チャイム音譜の時だけは、↑のように止まらなくなっちゃいますあせる

まぁ・・知らないおじさんが、棒を持って入ってきたら

確かに怖いですよね~!


業者さんが帰ったら・・・


☆ほのぼの☆ミ
わんわんあたち、悪い人退治しました・・ふぅ・・。


疲れ果ててたくぅたんでした~(笑)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


さて、昨夜三日月のこと・・・

私が、パソコンパソコンをやってたら


☆ほのぼの☆ミ
わんわんじーーーーーっ。


何か言いたげに見つめるくぅたん!

「なぁに?抱っこ?」と手を出しても、来ない・・はてなマーク

振り返りつつ、畳の部屋へ行くので着いていくと・・・


☆ほのぼの☆ミ

マイブームのオモチャを鼻で指すくぅたん・・。


私は「・・・・・・・・・・・?」

遊んで欲しい感じでもないし・・・きのこを指されてもねぇ~汗

その後、きのこをいろいろ見てみたけど何の変化もなし!

私がわかってくれないと思ったのか?


☆ほのぼの☆ミ
わんわんふぅ~汗


深いため息をつかれちゃった~(汗)


あぁ、もどかしい・・・。

こんな時、テレパシーでくぅダックスフンドの気持ちがわかったらな~!

なんて、ちょっと切ない私でした(涙)


夜は三日月不思議な行動が多いくぅたんです~はてなマーク