割ってしまった 展示パネル | 桜井ケンイチのデキゴコロ~陶・造形作家の日々

桜井ケンイチのデキゴコロ~陶・造形作家の日々

陶・造形作家桜井ケンイチの出来心で書いたブログです。美味しいもの、旅で出会ったひと、作家としての生活、このようなことを紹介できたらと思います。趣味はゲストハウスの旅、車中泊の旅、低山ハイク。






工房近くの桜の蕾は、先端が赤くなりパックリと割れてきました。


早い木は、あと数日で咲きそうです。




昨日、ためしに二つ注文した展示パネルが送られてきました。

スマホとデジカメ、両方で撮った写真をA3の大きさにしましたが、どちらも良い雰囲気で、個展会場の壁を楽しく埋めてくれそうです。

テテの写真や制作風景の写真を、合計10枚程度作りたいと思います。



テテの写真はこれが良いかな。




明日は玉川髙島屋さんに向けて、最後の窯焚きをします。

昨日、釉薬をかけたのですが、数枚の皿を落として割ってしまいました。残念!





窯焼きをしつつ作品台を作ります。

工芸うるしを塗って黒い板をつくり、それを作品を置く台にします。 



そして、あいかわらず動物のオブジェに金箔を貼っていますが、それは8月の神戸大丸に出品する作品です。

すでに気持ちは心斎橋大丸だけでなく、神戸にも向かってます。

睡眠だけはちゃんと取ってるー。