うつわ、オブジェ、展示パネル、台、リスト、箱 | 桜井ケンイチのデキゴコロ~陶・造形作家の日々

桜井ケンイチのデキゴコロ~陶・造形作家の日々

陶・造形作家桜井ケンイチの出来心で書いたブログです。美味しいもの、旅で出会ったひと、作家としての生活、このようなことを紹介できたらと思います。趣味はゲストハウスの旅、車中泊の旅、低山ハイク。





毎朝、川沿いの桜並木の歩道をウォーキングしております。

歩きながら桜を観察してますが、硬かった蕾の先端が、だんだん色づいてきました。

まだプックリとはしておらず、今週中に咲きそうな実感はありません。

よほど暖かければ咲くかも。




満開の景色を、たぶん僕は二子玉川で観ることになるでしょう。

去年もそうでした。



27日から出店する玉川髙島屋に出品するうつわを素焼きしたいのですが、まだ乾燥しきっていません。

明日点火したかったのだけど、それは無理で、乾燥しきらない状態で窯焼きすると、爆発します。

窯が吹っ飛ぶほどではないけど、周囲の作品が道連れになる程度の爆発です。





これがうちの窯。





これは数日前に、カメレオンを焚いたときの様子。



どちらかの画像を印刷会社に出して、試しに一枚だけ展示パネルにしてもらい、良さそうならあらためて写真を撮って、10枚近く注文します。

先日ブログに書いた、個展中に壁に掛けるパネルです。



玉川髙島屋さんに出品するうつわ、大丸さんのオブジェ、展示パネル、作品を置く台、出品リスト、作品を入れる箱。

各作品の寸法もはからないとー。