ハンバーグ ふきのとう | 桜井ケンイチのデキゴコロ~陶・造形作家の日々

桜井ケンイチのデキゴコロ~陶・造形作家の日々

陶・造形作家桜井ケンイチの出来心で書いたブログです。美味しいもの、旅で出会ったひと、作家としての生活、このようなことを紹介できたらと思います。趣味はゲストハウスの旅、車中泊の旅、低山ハイク。





平塚の帰り道、目的のものを無事に手に入れたら、お腹が空いてきました。

僕に付き合って、一緒に平塚まで同行した母も、そろそろランチにしようとのこと。



それではと、国道255号沿いのスエヒロで、ハンバーグを食べることにしました。

僕は、チェーンの中ではスエヒロはかなり好きなほうです。

ハンバーグは肉がゴロゴロしていて食べごたえがあり、しかもサラダバーを利用すると、大好きな枝豆が食べ放題になります。

ライスは小で充分です。




僕の母校の中央大学の学食に、スエヒロがあったので、僕にとって懐かしい味です。

試験を終えたあと、ときどき仲間と食べに行ったものでした。


あのときは、のちに自分が中国で美術の勉強をし、そして山口県萩市で修行をし、30代で作家として独立するとは夢にも思わなかった。

一緒にスエヒロで食べた友人たちは、ほぼ全員が会社員か公務員になったなぁ。


ゼミの後輩のひとりが、「卒業したら、水中カメラマンになりたい」と言い出して、僕は、「おまえなぁ、それでやっていかれると思うか?」と言ってしまった。

「面白そうじゃん!」と、なぜ言ってあげなかったのだろう。

彼は今、何をしているだろうか。






ランチ後、255を北へ。渋沢丘陵を歩きました。




ふきのとうを発見!

春が来ましたー!