「厳しい」を誤解していませんか?~怖い先生から逃げる方法✨ | 数秘を使って人生変換!!~思いグセを変えて周波数を変えたらめちゃくちゃ自分ご機嫌化計画!!

 

 

おといあわせ
 
会社の一環で資格の学校に通っています。

わたしはHSPなのですが、
そこの先生はきびしいことですごく有名な先生で、
先生からも初回の研修で「わたしは厳しいから」というようなことをおっしゃっていました。

覚悟はしていたのですが、
思っていた以上に厳しく、
失敗をしてしまうたびに「もう無理でしょ」「辞めた方がいいんじゃない?」「センスないよ」

などと心無い言葉を言われ、
できない自分が悪いこともわかっているのですが、
辛くて毎回泣いてしまいます。

最近では、学校に行くことも嫌になり、
会社で他のメンバーと顔を合わせるのも苦痛になりました。

何か言われるんじゃないか、
またこんなことを言われたらどうしようなどと、
寝る前からずっとぐるぐる考えてしまい、
気づいたら朝になっていることも多いです

なにかわたしにアドバイスをいただけないでしょうか?

 

 

 

 

めっちゃ

リアルタイムで

いいご相談~爆  笑爆  笑キラキラ!!!!

 

 

 

勇気をもってご相談いただいたこと、

本当にありがとうございます!!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

そして、

わたしも

つい最近同じようなことがあったので、

 

すっごくすっごくすっごくすーーーーーーっごく

お気持ち

尋常ないくらい

もうまるで自分のことのように

 

 

(っていうか、

完全に自分のことだと思うくらいww)

 

 

お気持ちすごくよくわかります!!

 

 

 

(っていうか

双子ですか!?

 

 

な気分です笑!!)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

で、

 

肝心なアドバイスなのですが、

 

 

 

大前提として

 

「厳しい」ということと、

いわゆる

「口が悪い」(言葉遣いが悪い)は

イコールではない、

 

 

とわたしは思っています。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

できないことに対して

「できない」と言うことは

まぁいいとしても、

 

 

そこから、

「センスがない」だの

「辞めた方がいい」だの、

 

それを学びに行っているのにもかかわらず、

そこをそぐようなことを言ってどうすんだ、と

正直思います。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

これが、

「それが愛情だよ」

「現実わからせてやって何が悪いんだ?」

「路頭に迷わないためのアドバイスじゃないか」

 

 

という人もいるんですが、

 

それは「自分の保身」であって、

 

 

「自己満足」であって、

 

 

◎できない状態であっても、

じゃぁどうやったら

できるようになるのか

 

→言い方(指導の仕方・伝え方)の問題なのか

そこが変わればできるようになるのか

 

→別の角度からできるように修正できないか?

結局ゴールに行く道は違えど

臨機応変にその人にあったルートは

考えられないか?

 

など、

 

考えられることはいろいろあるわけです

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

もしかしたら、

 

それを全部やったうえでの、

「できない」「あなたには無理よ」に

なったのかもしれませんが、

 

 

 

だとすると、

それは

相手を責めるべき対象にするのではなく、

 

完全なる、

 

→自分の教える技術の力不足←と言ってもいいと思いますし

 

 

 

だとするならば、

「こちらに力がなくてごめんなさい」になるはずですし、

 

 

 

 

もっと言うのであれば、

 

 

 

 

 

その言葉を言うことによって、

相手がどうなるか

(それでプラスに働くか?)まで考えられていないと考えると

 

 

わたしは、それはいかがなものかと

思ったりします。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

そもそも

教える立場の方が

「この人はできない」という目線で見ること自体がもう終わりだと思いますし、

 

できない前提で教えられるわけですから

 

一生できないだろう、と

わたしは思うわけです。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

厳しいってさ、

べつに悪いことじゃないと思うよ。

 

 

 

でも、

 

厳しい、と

言葉が強い(口が悪い)は

全く別物だし、

 

厳しいと言っておけば

強い口調を使っても良いなんてことは

まかり通りません。

 

 

(そんなことが通ったら

モラハラもパワハラも

何でもありになってしまうわ)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

日本には

「逃げるが勝ち」という言葉があります。

 

 

 

なんかさ、

 

怒られてるときって、

 

 

image

 

 

こんな感じにならない笑!?

 

 

 

~わたしだけかしら笑い泣きおいで笑い笑い

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

黒い大きな影に飲み込まれる感じお願い

 

 

 

 

~~~~~

 

 

 

なんかさ、

 

日本人って

頑張ることが美徳、とかさ、

 

辞めたらまたなんて言われるかわからないから辞められないとかさ、

 

いろいろあるんだけど😌

 

 

 

 

たとえば、

 

津波が襲ってきたら、

即座に逃げるじゃん!?

 

 

 

高台に~!!とか

なるべく遠くに!!とか、

 

 

そんな時間にさ、

「津波もなにか伝えたいことがあるかもだから」とか

「わたしがどうにかすれば

穏やかになるかもしれない」とか

 

思わないでしょう笑!?

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

睡眠に弊害が出ている以上、

 

辞めるなり、

上司や会社の人に相談するなり、

 

現実的な対処をとった方がいいんじゃないかなと思います✨

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

自分の時間は取れてる!?

 

 

 

ぶっちゃけさ、

 

ぶっちゃけぶっちゃけ、

 

 

その時間から離れたら、

もう何しててもいいわけじゃない!?

 

 

 

帰って

ご褒美のプリン食べるとか、

おふろにゆっくりつかるとか、

好きなアーティストの音楽を聴くとか、

 

 

「好き」にどっぷり浸かれる時間、

マイナスに傾きまくったエネルギーを

プラスに戻す時間、

 

取れてるかな😌

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

もしかしたら

課題とか出されてるかもだけど、

 

終わってすぐの時間から

課題に取り掛からなくてもいいでしょう笑!?

 

 

 

~なんて

勝手なこと言ってますが笑い泣き笑い泣きおいで笑い笑い

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

なんかさ、

 

きつい言葉って、

信頼関係の元にあると思うの😌

 

 

たとえ

「ばか」って言われたとしても、

 

「馬鹿だなぁ笑笑!!」って言い合える関係ならまだしも、

 

そうじゃないのであれば、

やっぱり

人に使う言葉ではないよね😌

 

 

 

(ただの人権侵害だわ)

 

 

 

 

仕事が絡んでるからさ、

 

簡単に

そんな会社どうにかしちゃいなさいよ~!!なんて

言える立場でもないんだけどさ、

 

上手に会社と習い事と付き合っていってね。

 

 

 

 

自分の心と

ちゃんと相談してね。

 

 

 

会社は辞めたくないけど、

習い事は辞めたい!!とか、

 

習い事もやめたくないけど、

先生が嫌!!とか、

 

何を思ってもいいんだから、

 

 

できるできないは置いて置いて、

一回自分で整理してみてね✨

 

 

 

 

下矢印自信なくなったら、いつでも待ってます♡✨

 

 

 

【現在募集中のメニュー】

 

1⃣\自分を知ってお悩み解決/

右矢印数秘を使って、メールセッションやってるよ♪

 

2⃣\自分を知る&活かして引き寄せる!!
数秘実践編/
右矢印本気で変わりたい人・背中を押してもらって夢を叶えたい人向け✨
3か月サポートセッション

(相性確認のための、30分無料セッション付き♪)

 

3⃣\幸せキープ♡✨
右矢印通話&メール!!メンタルのサブスク!1か月からOK!!

 

ラブレター右矢印すべてのお申込みフォームはこちらから♡✨、待ってます