自信なんてなくていい♡✨~自信がない人の自信のつけ方☆ | 数秘を使って人生変換!!~思いグセを変えて周波数を変えたらめちゃくちゃ自分ご機嫌化計画!!

 

おといあわせ
 
自信のないお客様への自信のつけ方を教えてください

かなさんだったら自信がないお客様に、どうやって自信をつけてもらいますか?

 

 

 

 

そもそも、

◎お客様が自信をつけたいと思っているか

(自信がないことに何か問題が起こっているか/なおしたいと思っているのか)

 

 

というのを大前提に!!

 

 

(※セラピストが勝手に

「なおした方がいいんじゃない!?」とか

脳内変換してないかw)

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

わたしだったら

 

◎なんで自信がなくなるのか

 

 

っていうところを

雑談しながらでも

もっと詳細に聞いていくかなと思います♡✨

 

 

 

 

 

まぁそもそも

自信なんてなくていいいんですけれど笑い泣き笑い泣き笑いおいでおいで

 

 

 

 

※だって、

ふだん自信満々に過ごしてる!?てかんがえたら

そんなこと考えてすごしてなくない笑!?

 

 

 

~ようは、

自信なんて考えなくていいほど

普通に生きられればそれで良いわけよ♡✨

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

と、話を戻して笑笑

 

 

 

 

→なんで自信がなくなるか?

 

 

 

っていう話なんですけれど、

 

 

 

たとえば、

 

これって

 

◎人に意見を言えない

 

っていうのと似てるのかなって思うんですが、

 

 

 

結局

 

◎人の目を気にしている

 

っていうところに

行きつくのかなと思っていますお願い

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

「こんなこと言って

変に思われたらいやだな」

 

「こんなことやって

失敗したらどうしよう」

 

といういろいろなことを考慮した結果

 

 

 

\自信ありません!!

 

 

 

っていうところに

いきつくのかな、とウインク

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

ようは、

 

人の目というか、

 

誰かとの比較←だよね♪

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

ってことで、

 

人との比較をしなきゃいいんだ!!って

話しなんですけれど、

 

 

 

\そんなこといって

できてるんだったら

もうとっくにできとるわヽ(`Д´#)ノ!!

 

 

 

って話になるでしょう笑!?

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

なので、

 

最初に戻り

 

①とにかく、

細分化して、

どういうときに自信なくなるのか、

 

細かく細かく

伺っていきます♡✨

 

 

 

~そして、

その細かく具体的に伺ってきたお話の中で、

◎具体的に解決できるアドバイスがあればお伝えしますし、

 

 

 

 

そもそも、

 

◎自信なんてなくていい←っていう前提があるので、

 

 

 

◎どうやったらそれが強みになるか、

 

(その

自信がないという状態を

プラスに捉えるにはどういう考えをしたらいいか)

 

 

◎逆に、

いまわたしとお話をさせていただいている間に

どれだけ自信を取り戻せる感覚になっていただだくか

(自信がつけられるか)

 

→それを、キープ(ひとりでも)できるようになるか

 

 

 

っていうところに、

フォーカスします☆

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

「自信がない」って

簡単に使える言葉なんですけれど、

 

 

たとえば、

・怒られるのが怖い(から自信ない)とか、

・いままでさんざんそうやって言われてきた(から自信ない)とか、

・前できなかったから(自信ない)、とか

 

 

「自信ない」にも

いろんな理由?があって

 

 

 

そこを

ほぐして差し上げるのが

先決だと思うのです♡✨

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

あとはさ、

 

自信ないよね~笑!!って

 

開き直るというか、

認める(受け入れる)と

全然変わってくることもあるし、

 

 

 

こうさ、

 

 

 

セッション来てて

 

「そんなんじゃダメですよ!!」って

言われるのも

辛いじゃん!?

 

 

 

(っていうか、

そんなこと

自分でもわかっとるわムキーッムキーッって

感じだと思うので)

 

 

 

なので、

 

こちら側としては、

絶対受け入れ✨!!

 

 

 

完全同意✨!!

 

 

 

 

(そもそも、

◎自分に解決できないお客様はいらっしゃらない

=解決できるお客様しか集まっていらっしゃらない

 

っていうのがあるので

 

→当たり前よね?

だって、「こっちが発信」←それに共感してくださった方が集まってきてくださるわけだから)

 

 

 

 

って考えると、

 

 

 

絶対受け入れなんだ筋肉筋肉!!

 

 

 

なんて

気合い入れなくても

 

 

 

お話を伺った時点で

 

 

 

 

\わかります!!!

 

 

っていう反応は

出てしまうと思うのですよねお願い

 

 

 

 

なので、

 

◎クライアント様を絶対に否定しない✨!!

 

(っていうか、

「わかる!!」から

否定になることはないと思うんだけど笑い泣き笑いおいでおいで

 

 

 

 

まずそこで、

 

◎わかってくれる人がいた!!って

 

信頼感ていうか、

ちょっとの自信に加わる気はしますし、

 

 

 

あとはね、

 

 

◎いかに

そこから視点を変えるか笑!!

 

 

 

さっきの

・ダメだと思っているところを、強みに

 

はもちろんのこと

・できるイメージをインプットする、に加えて

 

◎気分が変われば勝手に視点が変わって次の一歩は見えてくる✨

 

 

 

この3つ目の「気分が変われば~」を最大のポイントにしていて、

 

 

 

 

結局

 

◎そうなることで、

ご自身で勝手に成長されて行かれる、というのを目指している、ということと、

 

 

 

結局さ、

 

 

 

 

 

ら~りほ~♪なんてやってるときって、

 

 

◎自信◎なんて考えなくたって

どんどんできちゃうし、

ぐんぐん進めちゃったりするでしょう笑!?

 

 

 

なので、

 

 

いかに「いい気分」を探し出して

「次の一手をキャッチしてもらえるか」

 

 

そして、

 

それが実行出来たり

変化が起こったら

 

 

 

とんでもないくらい

むっちゃくちゃ

一緒になって大喜びする笑!!

 

 

 

 

 

 

 

セラピスト用語で言うと「ほめる」とか

いう人もいるんだけど、

 

 

 

わたし「ほめる」とかって

あんまり好きじゃなくって滝汗滝汗

 

 

 

 

(こっちが上みたいじゃない笑!?)

 

 

 

なので、

純粋に、

どうせこっちもうれしいんだから、

 

一緒になって

大喜びする笑い泣きおいでおいで笑い笑い

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

それではまとめです

 

 

<自信がない人に自身をつけさせるには!?>

 

前提:①お客様が自信をつけることを求めているのか?

(セラピストの脳内変換ではないか?)

 

②自信はなくてもいい✨

→だって、ふだん、自信満々に過ごしてないもん笑い泣きおいで笑い笑い

 

 

~~~~~~~~~~~

 

解決策✨

 

1・「自信がない」を細分化

 

2・細分化したことに対する具体的アドバイス(過去の自分の経験談でもOK)

(自分が解決できないお客様は寄ってこない:前提/だから大丈夫♪)

 

3・視点を変える

(気分変えて自分で次の一手を見つける方へ・
ほめる・できる・セッションしている時点で、そこから「自信づけ」へ)
 

 

※セッションに来ているときだけ自信満々になります!!←だと困るので、

(充電だったらいいけどww)←終わった瞬間すぐ病む、だと困るので笑い泣きおいで笑い笑い

 

 

日常生活で「できることから」自分で満ち満ちになるような視点でお話しする

→具体的には?ではなく、

◎そういう視点で居れば、自然とそういう言葉が出てくると思います♡✨

 

※とにかくここに来ていただいときくらい、言葉のシャワーをたくさん浴びていただくイメージで✨

 

※ここにくればいい気分になる→こうすればいんだ!!って自分で見つかった拍手!!←

これでもいいね~^^*

 

 

 

 

また思いついたら書きますね♡✨

 

 

 

 

【現在募集中のメニュー】

 

1⃣\自分を知ってお悩み解決/

右矢印数秘を使って、メールセッションやってるよ♪

 

2⃣\自分を知る&活かして引き寄せる!!
数秘実践編/
右矢印本気で変わりたい人・背中を押してもらって夢を叶えたい人向け✨
3か月サポートセッション

(相性確認のための、30分無料セッション付き♪)

 

3⃣\幸せキープ♡✨
右矢印通話&メール!!メンタルのサブスク!1か月からOK!!

 

ラブレター右矢印すべてのお申込みフォームはこちらから♡✨、待ってます