こんにちわニコニコ
 
お立ち寄りくださりありがとうございますおねがい

昨日に引き続き今日も2記事目の更新ですニコニコ




先日からやってる
マイホームでやって良かったオプションランキングですが、


下差しこちらの記事


正直2位~5位はランク付けに
かなり迷ったものがありましたキョロキョロ
どれも同じくらいの便利さなので。
 
 

ですがね、今回発表する
1位だけは迷うことなくこれだと決めており、
とんでもない便利さを感じて毎日快適に利用させていただいているものになりますにやり



住む前の私にとってはこれは超意外な結果に!!




 
では!めっちゃじらした
第1位の発表ですニコニコニコニコニコニコ
 
 
 








 
 
第1位 電動シャッター
 
力を使わない。
 
シャッターを閉めるのにわざわざ窓を開けなくていい。
 
 
 
このボタン一つで開け閉めが可能お願いスンバラスィ



そもそも前の家にはリビングにしかシャッターがなく、
手動だったので開け閉めがめんどくさくて、
使うという習慣がなかったんですよねショボーン


5年住んでて使ったのはたった3回ねー台風のときだけ〜



なぜ1位に選んだのが意外だったかって言ったら
そもそも使わなかったものだったからハートブレイク



これ、実は営業さんに
何かサービスして〜!
とつけてもらったものなんですが

正直『要らない』って思ってたんですよキョロキョロ



でも今まで
『貰えるものはなんでも貰う』

このおばちゃん精神でずっと生きできてるので
ただつけてもらっただけのもの。だったんです。



でも夜勤の夫も快適に眠れてるみたいだし
何より防犯にいい。


シャッターの有り難みや大切さを思い知らされ
今じゃ毎日使うようになりましたにやり



無くても生活はできてたし
それはそれで良かったんだろうけど
実際取り入れて生活してみないと分からない
本当の便利さってありますよねパー




次回の記事では
ランキングには入れなかったけど
やって良かった番外編やりたいと思いますキラキラ
 






本日子ども達と食べたランチは
缶詰2つに頼る最強手抜きな絶品ドリア照れ


これたまにするんですが
本当に美味しくてオススメなんですラブ


1つ目はこの缶詰下差し

凄く使い勝手が良いので常にストックしてるものキラキラ



フライパンにバターを溶かして、



玉ねぎのみじん切りを絡ませますニコ



ごはんをドーンと放り込んで



缶詰を投入して馴染ませますよOK



塩胡椒で味を整えましょう照れ


2つ目の缶詰はこれ下差し

とろ〜りクリーミーでめっちゃ美味しいのよデレデレ


そのまま乗せちゃいますよ〜ラブ



チーズをパパパパッと乗せますにやり



オーブンで8分チーン!!出来上がりドキドキドキドキ


手抜きすぎてもウマけりゃオーケーラブラブ

大人も子どもも嬉し〜レシピでしたニコニコ


ではではバイバイ


 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート