おはようございますニコニコ


お立ち寄りくださりありがとうございますおねがい




今日は花粉が飛び交う量が半端ないえーん

3歩に1回くしゃみが飛び出し
朝からお鼻もお目目も真っ赤っ赤になってしまいましたショボーン




さてニコ
前回の続きマイホームについて書いていきたいと思いますニコニコ


前回記事はこちら下差し




第3位からの発表です拍手





第3位 タッチキー

玄関の鍵って毎日必ず1回は開け閉めする作業があるはずうーん

鍵の開け閉めって
地味に面倒で時間が取られませんか?


両手が塞がってて鍵を取り出すのが困難な時も

鍵どこ入れたっけ?なんて時も



鍵を持っているだけ
カバンから取り出し、
差し込んで開ける面倒な作業が省かれるんですびっくり



ボタン一つ
外からも中からも開閉可能OK

押すとウィ〜ンガチャンって
超かっこいい音するよラブ


毎日の作業だからこそ、
このワンタッチがありがたいおねがい







第2位 ランドリールーム


天気の悪い日に室内干しするために作ったスペース。



テラスをつけて外に洗濯物を干すスペースを設置するんですが、
現在外構工事中で完成するまでの間、
このスペースを活用してますニコニコ



これね、まじ便利ですOK


毎日しなきゃ行けない洗濯物。

今後、梅雨時や洗濯物が乾きにくい季節に
フル活用できることだろうと思っていますお願い


洗濯に風呂の残り湯を使いたかったため
場所は浴室の横に設置してますにやり

脱衣所兼ランドリールームですデレデレ






そして第1位ですが、
私の中でまさかまさかのとても意外なものになりましたびっくり



それについては次回のブログで発表したいと思いますキラキラ







そして、本日のレシピですが
これぞまさに節約レシピと言えるであろうグッ

鶏肉と見せかけといて実は豆腐だった
という見た目すら優秀な絶品レシピになります照れ

私の近所のスーパーでは豆腐が22円で手に入っちゃうのよにやり



調理時間・・約8分

《材料》
豆腐・・1丁
★酒・・小2
★みりん・・大2
★醤油・・大2
★砂糖・・大1
★生姜チューブ・・3cm
ごま油・・大1


《作り方》
① 豆腐はキッチンペーパーで包み、耐熱容器に入れレンジ600w2分30秒加熱して水切りをする。

② フライパンを熱して、ごま油を入れ水切りした豆腐を潰しながら炒める。

③ 細かくつぶせたら『★』の調味料を投入して混ぜ合わせる。

④ 中火で煮込み、調味料の汁気が無くなったら完成♪


注意ポイント
豆腐はどちらでも構いませんが木綿の方が歯応えがあるので木綿をお勧めします。

豆腐の水切りはなしでする場合はフライパンで潰したとき水分が飛ぶまでしっかり火にかけてください。
(結構時間がかかるので水切りをオススメします)



動画はこちら。
✳︎音がなるのでご注意下さい



豆腐って素晴らしき節約食材ですよね〜キラキラキラキラ

かさ増しにもガンガン活用しちゃいましょうにやり


ではではバイバイ




インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート