ブログを始めてから
初の1日2記事目の更新になりますウインク



改めてこんにちはおねがい



前の記事で少し書きましたが
昨日でマイホームに引っ越してきて
ちょうど1ヶ月が経ちましたニコニコ


今回、2軒目になる注文住宅だったので
間取りはもちろん、あらゆるところに
こだわりにこだわりを持って考えた
マイホームになりますほっこり



2軒目とは言え
実際住んでみたらたくさんの後悔が生まれてくるのかな?うーんと思ってたんですが
今のところ何の不満もなく快適に過ごせていますデレデレ




後悔はないのですが
やって良かったと思うことや
あって便利だなと思えたオプションがたくさんあったので紹介させてもらおうと思いますニコ






私の中でやって良かったベスト5拍手
発表しますにやり



第5位 タッチレス水栓

手が汚れてても、直接触らず手をかざせば
センサーで水を止めたり出したりできるので
水回りが汚れない。


それのおかげで掃除がすごく楽になったし、
汚さないでおこうという気遣いや
プチストレスが無くなりましたほっこり






4位 2階にトイレ&洗面所


これは将来子供が大きくなったとき
朝の準備やトイレラッシュを防ぐために思って追加したオプションなんですニコニコ

でもね、今でも結構使ってます。


うちの旦那、ウ◯チがとんでもなく長いので
(物体の長さじゃないよ。時間だよ。)

トイレが2つあると早く出てこいよムキー
ともならないのでねニコ


10年後を想像したらもっともっと活用でいてるんじゃないかなと思うと、つけておいて良かったなと思えるオプションになりました爆笑




長くなりそうなので
ベスト3次の記事で書いていきますねバイバイ






さてと!!
子どものいるお昼ご飯ってメニューに悩むよねねー


本日は冷凍保存しておいた焼きそばセットを使って、4人分のランチを作りました拍手


こちらですウインク



豚肉のみ解凍しておき、凍った野菜は麺と一緒に
蒸し焼きにしますOK
野菜は基本凍ったまま調理するのがオススメです。


蒸すこと8分ハートこんな感じに下差し



焼きそばソースを切らしていたので
今回はウスターソースとんかつソースを混ぜて代用しましたニコニコ



そして隠し味にこれを少しだけ投入。

風味がガラリと変わりますニコニコ




10分で完成〜ぶちゅー



4人分で300円以下のランチですチュー

みんなで美味しくいただきましたキラキラ
昼ごはんはサクッと安く済ませたいですよねにやり


ではではバイバイ





インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート

 

良ければフォローお願いしますニコニコ