INI許豊凡さん尾崎匠海さん ファン主催沖縄でお誕生日会 上期源泉 労働保険 算定基礎届 | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

湘南BUN税務総合事務所(税理士・行政書士)は湘南藤沢地域中心に経営者の役に立つ為に、気軽に相談出来る体制を大事にしています。法人の会計税務及び相続、贈与の資産税業務、遺言、建設業の許可などの申請業務中心です。

沖縄アメリカンビレッジのcafe and fruits BUNBUNでアイドルグループ『INI』ファン主催でお誕生日会を開催するとのこと!

ファン主催ですよ!ファンの力って凄すぎます。

 

許豊凡さん

カラー:紫(パープル)色

誕生日:6月12日

英語ペラペラでなんとなんと4カ国も話せます

 

尾崎匠海さん

カラー:オレンジ色

誕生日:6月14日

ボーカル(メインボーカル藤牧京介さんとの綺麗な歌声に驚きました)愛嬌ある愛されキャラです

 

この許豊凡さんの紫と尾崎匠海さんのオレンジカラーのスイーツをご用意しました。

かっこいいですねおねがい


みんなでINIのお誕生日のお祝いを盛大にして許豊凡さんと尾崎匠海さんに喜んでもらいたいです。

 

 





 

ところで、

6月は定額減税で精神的にげっそりしています。

6月の給料が決定したら、上期源泉や算定基礎届と労働保険の申告納付へ動いていきましょうおねがい


・上期源泉

期限は7月10日

源泉所得税の納期の特例をとれる法人や個人事業者が対象。

給与から天引きされる所得税を役員従業員の代わりに納付する。

1月から6月分を7月10日までに納付(毎月が半年に1回なので事務負担が軽減)

https://www.nenkin.go.jp/service/kounen/hokenryo/hoshu/20121017.files/santei.guide.book.pdf

 

 

・算定基礎届

期限は7月10日

社会保険料の定時決定

4月から6月のみの給料を記載してその平均から標準報酬月額を決定する。


算定基礎のガイドブック

https://www.nenkin.go.jp/service/kounen/hokenryo/hoshu/20121017.files/santei.guide.book.pdf

 

 

・労働保険・年度更新

期限7月10日(令和6年6月3日から受付開始なのでもうできますね)

4月1日から3月31日までの1年間の確定した給与等の額をもとに、確定保険料と当年度の概算保険料で算定。労災保険料は業種により率が異なる。雇用保険料もみて計算していきます。

 

労災保険料率表

https://www.mhlw.go.jp/content/rousaihokenritu_r05.pdf

雇用保険料率

https://www.mhlw.go.jp/content/001211914.pdf

令和6年労働保険 年度更新 申告書の書き方

https://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyousei/hoken/kakikata/dl/keizoku-all.pdf

 

 



『経営者の思いを最大化していく、

経営者のお役立ちをしていく』

湘南BUN税務総合事務所はそんな思いで動いています!



今日も事務所をパトロールしてくれた猫ちゅらです。可愛い!皆を癒してくれます。