経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

『お客様と一緒に成長しよう』『ピンチをチャンスに』
これが湘南BUN税務総合事務所のモットーです!
法人・個人事業の会計や税務から、贈与・相続などの資産相談はもちろんのこと、女性の起業家や子育てママのサポートまで幅広く支援しております。



第32回ぶんぶん交流会
日時:平成31
年1月11日(金)
場所 : ゲームカフェぶんぶん
JR関内駅南口徒歩1分
料金 :4,000円
申し込み: お電話、メール、ブログのお問い合わせ
▼有限会社BUNコンサルティングの大学生もも社長のバナーデザイン



←HP
←ブログ
▼マスコットキャラクター「ぶんぶん」のブログと公式HPです


▼ブログランキングにも参加しています。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


テーマ:

師走になり、湘南BUN税務総合事務所もバタバタし始めました。

 

年内の届出・申請書の再確認をし、お客様が得する方向に動けるようシミュレーションをしています。

また、資産管理や贈与についての検討もしております。12月末までに株の贈与をするには株価の算定をしています。

 

作成する遺言書の詰めは、お正月にご家族で調整する方もいます(遺言書は家族の同意はなく作成できますが)からその土台作成をしております。

 

自筆証書遺言保管制度の新設等も平成30年7月6日に成立し平成31年1月13日から施行されます。

相続人は法務局において遺言書保管事実証明書及び遺言書情報証明書の交付請求、遺言書原本の閲覧請求をすることができます。そして相続人の1人に遺言書情報証明書を交付した場合または遺言書の閲覧をさせた場合には、法務局から他の相続人等に遺言書が保管されている旨が通知されます。

 

また、所得税に関しても、

個人事業の方を中心に試算をし、顧問先のお客様とは内容確認や節税対策や事業計画の打ち合わせをしております。

資産管理会社の設立も多いです。

 

年末調整業務(源泉徴収簿、納付書、法定調書、償却資産税申告書、給与支払報告書)も進んでいますし、

何だか年末はするべきことが多く楽しいです。動けることは年内で動いていきます。

 

そういえば、

宿泊税が東京オリンピック中課税なしになりました。

(オリンピックの2020年7月1日から同年9月30日までの3ヶ月間は都内の旅館及びホテルのすべての宿泊客からの宿泊税は課税停止になります。法定外目的税。)