経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

湘南BUN税務総合事務所(税理士・行政書士)は湘南藤沢地域中心に経営者の役に立つ為に、気軽に相談出来る体制を大事にしています。法人の会計税務及び相続、贈与の資産税業務、遺言、建設業の許可などの申請業務中心です。

相続の湘南BUN税務総合事務所のホームページもできました
https://matsumura65.wixsite.com/mysite


▼(有)BUNコンサルティングもも社長のバナーデザイン

 
←HP              ←ブログ
▼マスコットキャラクター「ぶんぶん」のブログと公式HPです
 
▼ブログランキングにも参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 


沖縄アメリカンビレッジのcafe and fruits BUNBUNは20代女性中心のカフェです。

このような価値観が異なる年齢の方と一緒に仕事ができる環境に感謝しています。

 

この沖縄カフェの奮闘を開店前からみていましたが、この奮闘は終わることはないのでしょうね。

 

場所が、アメリカンビレッジの入口の角で目立ちます。オーナーさんの要望により営業時間は長くと言うこともあり、(曜日によって異なりますが)朝のモーニングから夜中まで営業しています。

 

 

今は、沖縄のカフェは、もも社長をトップに正社員がそれぞれ仕事のリーダー分担を責任持って動いているようです。

だから、皆20代の女性達が、全て決定しているのです。

 役割があるので、これは誰がやった事かわかりやすいので勝手に想像して楽しんでいますおねがい

まとめ役の人、営業、接客中心。メニュー開発、仕入れ(在庫確認)、UberEATS、SNSなど。

 

最近は、その社員の意欲的な行動に注目していますおねがい

皆で作り上げているカフェなのだろうとジワジワ伝わってきます。

BUNBUNの自慢メニューのガーリックシュリンプのメニュー開発や

かき氷、ポキ丼、スイーツの新メニュー開発

接客・営業強化(夜の使い方)

ウーバーイーツ強化

など皆積極的行動しています。

 

アメリカンビレッジに来店するお客様は、3分の1は旅行客、3分の1は米軍基地のアメリカ人、3分の1は地元の方と特殊性がある地域です。その特殊性も活かし、若い人達が皆で考え行動しています。BUNBUNを盛り上げてくれています。

 


↑手書きでBUNBUNのウーバーイーツGOOGLE口コミを広めようと、QRコードを貼ったり、愛情込めて手書きも入れています。

 

↑夜の時間は二次会や交流会などのイベントや使用していないときは場所貸ししたりと工夫しています。

 

↑お客様に喜んでもらうためにシュリンプの味を色々改革していました。


↑沖縄の小豆を使ったぜんざいのかき氷。中はミルク味で底にぜんざい。追いソースで濃いミルク味へ。このクマの顔も若い人のアイデアです

 

↑BUNBUNの外観。願い事の叶う花柱はコロナ渦によりクラウドファンディングで20代の女性2人中心に集めて出来た柱。この柱は花の色により願い事が異なります。

この花柱の下でYOUTUBEの撮影をしている方も。(アメリカンビレッジを歩いている人から注目させます)

 

↑夜はあかりが綺麗。記念日をぶんぶんで過ごす方も増えてきました。プロポーズにもいいですね。

 

↑手作りケーキは、料理長が自ら作ってくれました(要予約)

 

↑イベントに喜ばれます。美味しい旬のフルーツを親にプレゼントする方も多いです。親孝行していいですね

 

↑カフェで自慢のフルーツの盛り合わせ

 

 

 

 

↑BUNBUNは保護猫活動をしている団体や個人を応援しています。その為、定期的に譲渡会や猫雑貨の販売をしています。

 

 

皆20代の女性達!奮闘の場面をみて、刺激を頂いていますラブ

 

 

ところで、

令和6年

住宅取得等資金の贈与を受けた場合の贈与税の非課税等のあらましを国税庁は5月24日に更新発表。

住宅ローンの額は、贈与分を間違えないようにしよう!

今回から相続時精算課税に基礎控除がありますのでご注意下さい。

 

 

 

 

https://www.nta.go.jp/publication/pamph/pdf/0024005-031_01.pdf

 

 

 『経営者の思いを最大化していく、

経営者のお役立ちをしていく』

湘南BUN税務総合事務所はそんな思いで動いています!