今日、猫の譲渡もトライアルも決定 沖縄のかき氷続けて食べた 東京商工リサーチ社保、税滞納倒産急増 | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

湘南BUN税務総合事務所(税理士・行政書士)は湘南藤沢地域中心に経営者の役に立つ為に、気軽に相談出来る体制を大事にしています。法人の会計税務及び相続、贈与の資産税業務、遺言、建設業の許可などの申請業務中心です。

今日は雨の中の譲渡会でした。しかし今日譲渡が決定と2匹がトライアルになったと聞き、非常に嬉しいです。

保護猫活動をなさっている

団体のSCB CatsWalkさん、個人のれいこさん&マイケルさん達の猫達がきてくれました。

野良猫達が保護されることになり虐待から防ぎ、長生きする事が出来ます。

今回ペット防災のお話しも聞くことが出来ました。猫雑貨を販売もあり可愛くて購入しましたラブ多頭飼崩壊の猫達もいました。皆んなの力で猫を幸せに出来るといいですね。


今後も猫の譲渡会をテラスで開催します。沖縄の猫を幸せにしてくれる里親さん大募集です。ちょっと興味がある人、沖縄の猫の現状を知りたい方、ボランティアに興味ある人などなど、是非お越しください。


またこの猫達で里親になろうと言う方、是非是非ご連絡お待ちしております。























そして、

今日も沖縄アメリカンビレッジのcafe and fruits BUNBUNの新作かき氷を食べましたニコニコ


昨日はマンゴーとパッションフルーツとパイナップルのかき氷だったので、今日はスナックパインとピーチパインの食べ比べの出来るかき氷にしました。


私は実が白くて甘ーいピーチパインの方が美味しく感じました。









cafe and fruits BUNBUN  

〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜9−7 PLAZA-F 1階 

MAIL : chatan@bunbun.biz 

登録番号:T2021002003796 


そしてこれが、

昨日のcafe and fruits BUNBUNのかき氷








そして、同じアメリカンビレッジで、

若い女性スタッフ中心で、

もも社長が大好きなカフェです。泡盛シェイクを頂きました。


ONIYANMA CAFE&BER 

(オニヤンマ カフェアンドバー)

北谷町字美浜9番地19号 ディストーションファッションビル2階

沖縄で泡盛シェイク!いいですね爆笑


ところで。

東京商工リサーチより引用

2024年1月から5月の5ヶ月。

「税金(社会保険料含む)滞納」倒産81件

前年同期の約3倍に急増。このペースでいくのかな?令和6年は企業の新陳代謝なのえーん

悲しいよぉ。コロナ禍や資材・物価高、人件費上昇などのコストアップが原因と書いてある。

社会保険、税金の滞納による差し押さえは厳しい。

倒産せずに終わらせたいものです。

その為に、事業計画を立てて中身を考えよう。

辞め方、辞め時も一緒に考えて倒産は防ぎたいものです。




介護業界の倒産件数も今年特に急増えーん過去最大えーん





『経営者の思いを最大化していく、

経営者のお役立ちをしていく』

湘南BUN税務総合事務所はそんな思いで動いています!