湘南台 『ひかり犬猫病院』開院日!猫では一番乗り出来ました(^^♪ | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

『お客様と一緒に成長しよう』『ピンチをチャンスに』
これが湘南BUN税務総合事務所のモットーです!
法人・個人事業の会計や税務から、贈与・相続などの資産相談はもちろんのこと、女性の起業家や子育てママのサポートまで幅広く支援しております。

今日は、私も、喫茶ぽんこつのスタッフも事務所のスタッフも楽しみにしていた

『ひかり犬猫病院』

の開院日でした。

 

どんな獣医さんか心配でしたが優しそうな先生です。

ぶんたとちゅら(タラも?)がお世話になるかもしれないと思うとドキドキしてましたが、やっと安心しました。よかったぁ!


本当は、今日開院の1番乗りを狙っていましたけど、残念ショボーン。急いで行ったのですが、狙っている人は他にいて、それは叶いませんでした。ただ、猫では一番乗りのはずです爆  笑。やったぁ!

 

↓湘南台駅東口 ひかり犬猫動物病院
image

 

今日は、ちゅらもぶんたも受診しましたニヤリ
はじめは、ちゅらの受診。


ひかり犬猫病院に行く前からちょっとソワソワしていたのが、病院に犬がいるのがわかった途端、ビビりが始まりました。(犬もちゅらをみて、震えてたので、お互い様ですね)小心者のちゅらの顔は、いつもとは全く違う表情。そんな表情も愛しく可愛いですが、いつも事務所で威張っている姿のかけらもなく、ちょっとなさけないですね。

 

↓受診前のビビり顔のちゅら

 

ちゅらと一緒に待合室にいて、順番になりました。

1の受診室に入りました。

 

 

 

先生が、ちゅらのビビり顔をみて、

『ここの部屋は犬のにおいが強いので、隣の(2の)部屋に行きましょう』

と、気を使ってくれました。

 

 

 

隣の2の受診室に行くと、ちゅらは少し安心したのか、怖がってリュックから出そうとしても出なかったのが、自らリュックから出てきて歩き回っていました。まったくお騒がせな飛び出すハート
ということは、ビビり顔の原因は、犬のにおいだったのでしょうね。(先生すごい!)

 

今日は、定期健診の前にダニ予防のお薬をしてもらうことになりました。

ただ、その前に、ショックなことが発覚!

 

↓ちゅらの体重
image

 

なんとちゅらの体重がなんと5.08㎏

5キロ越えではありませんか。

ちゅらはメスで骨の作りや顔の小ささから(2から)3キロがベストと聞いていたのにえーん。4キロになって、太り気味と言われてたのに。5キロとはなんてことなの泣

餌だって、好き嫌いが激しいので、栄養バランスのいいものを何種類も混ぜて私の家ではあげてたのに・・・・・。

まぁ、これで少し飼い主とともにダイエットを始めましょうかぁウインク

 

 

次は、ぶんたくんも受診ですが、ちょっと急用でバトンタッチ。

ぶんたくんもビビり顔で受診したそうです。

 

↓ぶんた君もビビり顔で可愛い

 

待ちに待った

ひかりどうぶつ病院の開院日。

猫では1番乗りが出来ました!ぶんたとちゅらの自慢話が1つ増えましたおねがい

 
 
 
 

ひかり犬猫病院のホームページを見つけました。
〒252-0804 藤沢市湘南台1-16-15