季節を感じる!花が大好き(^^)/ 確定申告も終盤戦になりました | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

湘南BUN税務総合事務所(税理士・行政書士)は湘南藤沢地域中心に経営者の役に立つ為に、気軽に相談出来る体制を大事にしています。法人の会計税務及び相続、贈与の資産税業務、遺言、建設業の許可などの申請業務中心です。

私は花が好きです。花をみて季節を感じることが大好きです。

毎日通勤途中の植物の生長を見て喜んでいます。(小さな幸せ{emoji:char3/002.png.ニコニコ})忙しいときは、地面のコンクリートの隙間から雑草が花を咲かせている姿を見ては、大きなエネルギーをもらっています。

 

花って、視覚で楽しませてもらうだけでなく、

桜や百合や水仙やスイートピーやフレージアやヒヤシンスなど嗅覚で楽しませてもらえるのですよね。


あっ。
あと、フルーツとともに乾燥して紅茶のように飲むように、食べることでも楽しませてもらってます。他にも押し花やドライフラワーなど生の花もフラワーアレンジメントもインテリアとしても楽しんでいます。花は生活の中で欠かせないものです{emoji:char3/002.png.ニコニコ}

 


3月に突入して春を感じる季節。

空を見上げて深呼吸。土をみて植物の生長を感じてリフレッシュ!
 

↑↓湘南台の公園の花。

 

 

確定申告も終盤になってきました。

今回のインボイスの新制度や電子帳簿保存法も考慮して動いています。最新のソフトを導入しました。
 

経営者が気軽に相談出来る場所へ

経営者のお役立ちが出来るように私達湘南BUN税務総合事務所は動いていきます!

 


相続時精算課税制度が注目されています。一旦届出を提出すると暦年課税には戻れません。

以前よりメリットは増えましたが、将来設計をしながら提出は考えていくことをお勧めします。

ちょうど。この確定申告の時期にお金については、考えていくといいですね。