女性の社会進出大賛成(^^)/女性が輝ける職場にしたい! | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

湘南BUN税務総合事務所(税理士・行政書士)は湘南藤沢地域中心に経営者の役に立つ為に、気軽に相談出来る体制を大事にしています。法人の会計税務及び相続、贈与の資産税業務、遺言、建設業の許可などの申請業務中心です。

円安ドル高

150円ドルになった。日本の観光業には特にチャンス!インフラ整備は日本の政府、行政が企業だけでなく上手く対応して欲しい。

 


ところで、
女性は選択肢が特に多いですね。
自分自身が、化学者になる夢を持って大学卒業したが、結婚や出産があり、体力が限界となり出産退職へ。
たまたま起業し社会復帰出来たのですが、それは運と周囲の人に恵まれていたから。

もしかしたら、ずっと専業主婦で社会復帰できなかったのかも今も思う(専業主婦もいいと思う。否定しているわけでない)
自分の経験からこそ、女性の社会進出には非常に関心がある。

出産できるのは今は女性のみ。結婚、家事、出産、育児、親などの介護などライフステージが変わる。その変化に対応していくのは大変。
仕事と育児と家事と介護を両立している女性を見ると頭が上がらない。
image
柔軟に対応できる職場があれば、退職しなくてもいいし、退職しても復帰ができる。


女性が仕事にやりがいを持つことって何だろう?
家事や育児などのバランスが保てているときなのかな。人間関係が順調で目標を持てることなのかな。といつもそんなことを考え、この職場ならと妄想。


湘南BUN税務総合事務所では猫2匹が働く職場。スタッフも猫からの癒し・リラックス効果があるといいなって思っている。

 

 


価値観は様々ですが、女性が輝くことができる柔軟な職場を目指したい!
その場所を提供できるようになりたい。
この、女性が輝く職場とは、楽しくおしゃべりをしてダラダラ平和に過ごす場所を指しているのはなく、社会に役立っている場所。お客様の笑顔を見ることが出来る場所。やりがいを持てる場所。

まだまだ発展途中ですが、将来は各々の女性が目標を抱き、それに向かって企業と共に発展して、その女性が生き生きできる場所になるために動きたい

 

 

 

『仕事は大変だがやりがいがあって笑顔になる場所へ』

そうなって、スタッフ同士、周囲の人もお互い成長していく場所へと目指すのだ!