ベクトルの同じ方向で進みたい(^^)/ | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

湘南BUN税務総合事務所(税理士・行政書士)は湘南藤沢地域中心に経営者の役に立つ為に、気軽に相談出来る体制を大事にしています。法人の会計税務及び相続、贈与の資産税業務、遺言、建設業の許可などの申請業務中心です。

連休明けは、ぶんぶん珈琲で強引に目を覚まして、気合を入れています!

 

時間が有限だからこそ、
『同じベクトルの方向で速度を意識して進ませたい!』
と思っています。

経営者は、決断をして、責任を取ることが大事な役目だと思っています。
色々な価値観の人がいるのは当たり前。価値観は違う人と刺激をお互い受けて様々な化学反応をおこしたい!だから、価値観は様々なのは大歓迎なのだ。これはあくまでも方向性。


私達の考え方は
経営者のお役立ちをすること


方向性は一緒のベクトルでなければならない!
特に私は創業者だから、基盤を作りたい。それを揺るぎないとの。流動的に動きはするが、基盤は固く、スタッフもお客様も安心してくれるようなものでなけえれば!

だって、崩れるのは簡単。

だから積み上げるのもいい加減ではだめ。倒れないように!
逆向きのベクトルの人がいると進みづらい。足を引っ張る人は説得しながら進めるが、あまりにも引っ張るのならそこに時間をかけるのは勿体ないと思ってしまう。批判する評論家に引っ張られるのは大嫌いですから。

生活をかけている人がスタッフがいる、頼ってくれるお客様がいる、そんな嬉しい環境で仕事ができるのだから、これが強固な基盤になるよう答えていくのが私のできることだ。余計な所で体力使ったらダメだ。同じベクトルになるよう努めるんだ!速度を意識して、同じベクトルの人と次に繋ぐ強固な基盤を作って安心してもらうんだ。

人間は感情で生きているからこそ、相手の自尊心を傷つけないように心掛けて進めていきたい。