もう8月?&昨日の晩ご飯「ニラもやし味噌ラーメン」「ゴーヤサラダ」 | アラクシィのたらりんブログ

アラクシィのたらりんブログ

近場で起こったちょっといい話、家族のこと、友達のこと、考えること、趣味のこと、何を書くかわかりませんが、思うままに書いていこうと思います。

おはようございます。

今朝の岐阜美山はまたまた晴れ。

今日は雨の予報もなし。

暑い1日になりそうです。

ゲリラ豪雨で水浸しよりはいいけど…

 

夏休み真っ只中ね子供たち、8月に入ったとはいえまだまだ長く残ってます。

でも、夏休みの過ぎるのは不思議に早い。

あっという間に7月が終わりちょっと焦りが出る時期ですね。

焦ってもまだまだ動かんけど…(笑)

 

わたしは夏秋冬春、ずっとお休みです。

 

ベッツィ&クリス「夏よおまえは」

1970年、わたし16歳の高校生の頃の曲です。

切ない詩とメロディが大好きでした。

 

 

そんな日の晩ご飯は、暑いさ中に「ニラもやし味噌ラーメン」

夏には熱いものも食べにゃ!

 

 

太麺の札幌ラーメン、おいしかったですよ。

 

あとは、夏になると毎年大集合するゴーヤで「サラダ」

ツナとオニオンスライス入りです。

 

 

やっぱりゴーヤはチャンプルーかサラダだね!

天ぷらやチップスは作る気が起きん…(笑)

 

いくら暑くでも食欲は落ちないわたし、今夜はなににしようかな。