映画「放課後アングラーライフ」&昨日の晩ご飯「肉団子串焼き」「ブロッコリーマヨ炒め」他 | アラクシィのたらりんブログ

アラクシィのたらりんブログ

近場で起こったちょっといい話、家族のこと、友達のこと、考えること、趣味のこと、何を書くかわかりませんが、思うままに書いていこうと思います。

おはようございます。

今朝の岐阜美山は薄曇り。

今は日も差していますが午後には雨になりそう。

 

昨日の床屋は番号札3番。

理容師さん2人で1人当たり15分ちょっとで済ませちゃうので、わたしは9時半過ぎにはいつものテレッテレ頭になりました。

頭が涼しいです。

 

映画「放課後アングラーライフ」

 

 

2023年公開のこの映画、あらすじは、

 

高校でイジメに遭っていた追川めざしは、父の転勤により港町の女子高に転校することに。

クラスメイトの椎羅は「めざし」という名前に運命を感じ、自身が会長を務める海釣り同好会「アングラー女子会」にめざしを強引に入会させる。

これまで自分の殻に閉じこもって生きてきためざしだったが、個性的なメンバーたちと行動をともにするうちに、釣りの楽しさや仲間と過ごすことの喜びを知っていく。

(映画.comより抜粋)

 

あまり期待せずに観てしまいました。

出演は、追川めざしに十味

白木須椎羅にまるぴ

間詰明里に平井珠生

汐見凪に森ふた葉

 

この役名、正直あちゃ~!と思ってしまいましたよ(笑)

 

 

と言ってもわたしゃ1人も知りません(笑)

 

前の高校でいじめに合っていためざしが転校して海釣り同好会「アングラー女子会」の3人と一緒に明るさ取り戻し釣りの楽しさや仲間と過ごすことの喜びを知っていく

というだけの話です。

 

 

あ、「アングラー」は「釣り人」という意味だそうです。

初めて知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

話はほとんどわたしが全く知らない女の子4人だけで進んでいくんですが、これがなかなかよかったのですよ。

それぞれの異質なキャラが立っていてキラッキラ。

 

最近こういう映画が好きになったって、自分が歳取ったってこと?

汚れちまった心を少しでも浄化しようとしているのかも。

もう時すでに遅しですが。

 

最後はは船で沖釣りに。

 

 

ラストはちょっとカックンでしたが、いい映画でした。

 

「予告編」

 

 

そんな昨日の晩ご飯は、「肉団子串焼き」

つくねじゃなく肉団子です。

串に刺してたれで焼きました。

 

 

と、「ブロッコリーマヨ炒め」

 

 

ブラックペッパーをゴリゴリたっぷりかけました。

 

「スライストマト」

 

 

トマトよく食べるなぁ(笑)

 

今夜はサニーレタスとなすをやっつけないと…