おはようございます。

今朝の岐阜美山は雨。

週明け月曜日からこんな天気はちょっと嫌ですね。

 

「十で神童十五で才子二十過ぎれば只の人」

幼いときは並外れた才能の持ち主だと思われていた子供も、成長するにしたがって、まったくの平々凡々の人になることが多いというたとえ。

 

こういう人いますよねぇ!

実はわたしもそうです(笑)

十五まではなんとかだったんですが、高校に入学して十六になってからというもの、転落の一途。

只の人どころか只以下の人になってしまいました(笑)

でもまぁ70までなんとか生きてこられたからそれでよかったのか?

平々凡々が一番かも。

 

今日はこのあと床屋さん。

髪がちょっと鬱陶しくなって来たのでまたテレッテレ頭にしてきます。

ジジイの先陣争いには参加しません。

 

そんな訳でちゃちゃっと昨日の晩ご飯。

「豚バラカレー」

 

 

大量の玉ねぎ入れたのにすっかり溶けて形がなくなりました。

でもそれがおいしい。

隣のK代美ちゃんにもお裾分けしました。

 

あとは「なす挟み揚げ」

イカではありませんよ(笑)

 

 

挟んであるのは魚肉ソーセージですが、最近のは細くなっちゃって挟みにくいことこの上なしです。

 

さぁて、もう少ししたら床屋さん行って来ま~す!