今日から3月ですね。昨日の懇親会、ジジイは半ば滅亡してますが、ババアは永遠に不滅です! | アラクシィのたらりんブログ

アラクシィのたらりんブログ

近場で起こったちょっといい話、家族のこと、友達のこと、考えること、趣味のこと、何を書くかわかりませんが、思うままに書いていこうと思います。

おはようございます。

今朝の岐阜美山、早くは曇っていましたが今は晴れています。

少しは暖かい日になるかな?

今年は1日遅れになりましたが、今日から3月。

もう2ヶ月過ぎました。

今年も残すところあと10ヶ月、これもあっという間ですね(笑)

 

昨日のシニアクラブの懇親会、わたしたちの地区は武儀川を挟んで川北と川南の2つに分かれているんですが、参加者はどちらも15人ずつ。

男女の比率もほぼ同じくらいでした。

自分の車で行った人もいたので送迎バスには20数人。

12時少し前に会場に到着しました。

メンバーを見てみると、70歳のわたしがやっぱり最年少。

わたしの上は3歳違いが1人。

あとはほぼ化石に近いような人ばかりでした。

されでも今どきのジジイババア、特にババアは元気いっぱい!

永遠に不滅です。

 

ここは沖縄か!?

いえ岐阜です。

踊っているのは郡上踊りだったかな?

曲は忘れました。

 

 

2時間の予定が1時間以上延長になってしまいましたが、わたしもたくさん飲んで出てきた料理も完食。

ババアに誘われてデュエットも2曲歌ってしまいました(笑)

合計年齢150オーバーのペアでした。

 

なにはともあれ、いい木曜日の午後になりましたとさ。

 

帰ったのは4時近く。

ちょうどカミさんの帰りとぴったり同じになりました。

お腹もいっぱいだったので晩ご飯は作らず。

早めに寝たんですが、お腹がビールでたっぷんたぷん。

下手すると20分おきくらいにトイレに行って朝までに8回くらい行ったと思います。

酔っ払ってりゃ寝られるんでしょうが、そんなに酔ってないのですぐにトイレに行きたくなります。

 

金曜日の今日、晩ご飯はガリバタ味のガッツリ系のもの作りま~す!