今日は閏日で懇親会&昨日の晩ご飯「鮭の炊き込みご飯」「スパムと野菜」「椎茸醤油バター焼」 | アラクシィのたらりんブログ

アラクシィのたらりんブログ

近場で起こったちょっといい話、家族のこと、友達のこと、考えること、趣味のこと、何を書くかわかりませんが、思うままに書いていこうと思います。

おはようございます。

今朝の岐阜美山は曇り。

まだ日はうっすらと差しています。

 

今年は閏年、今日2月29日は閏日ですね。

得したような損したようなちょっと微妙な日ですが、そんな特別な日にジジイババアは懇親会という名の飲み会。

12時からみの観光ホテルで行われます。

 

 

ちょっと似合いませんね(笑)

多分一番ヤングのわたし、元気に飲んで食べて歌って来ます。

まだまだ鼻たれ小僧です。

 

今夜は多分ご飯食べないかもですが、昨日はちゃんと食べました。

メインは「鮭の炊き込みご飯」

わたしは〆で。

 

 

アキがくれたほぐし鮭としいたけ、にんじんが入ってます。

鮭は結構たくさん入れたんですがよく見えませんね。

でもちゃんとしたほぐし鮭だったのでおいしくできました。

味噌汁はインスタントのあさげです(笑)

 

あとは半分残っていた「スパム」を焼きました。

野菜と一緒に。

 

 

このスパム、減塩だったのでイマイチ。

少し塩をかけたらおいしくなりました。

減塩の意味なし~!(笑)

 

これも残っていた「椎茸」「バター醤油焼」に。

 

 

バターと醤油は相性ピッタリですね。

 

懇親会の帰りくらいの時間は雨降ってるかな?

傘持って行こうか迷っています。