もう2月&昨日の晩ご飯「レンコンのきんぴら」「アレンジ豚丼」 | アラクシィのたらりんブログ

アラクシィのたらりんブログ

近場で起こったちょっといい話、家族のこと、友達のこと、考えること、趣味のこと、何を書くかわかりませんが、思うままに書いていこうと思います。

おはようございます。

今朝の岐阜美山、雲はありますが晴れています。

暖かい朝になりました。

 

もう2月ですからね。

って、2月が一番寒いのか?

でも今年ももう1ヶ月経っちゃった。

こんな調子だと今年1年もあっという間に過ぎるんだろうなぁ。

 

今日は2月1日、プロ野球もキャンプイン。

2年連続最下位の中日ドラゴンズも沖縄でキャンプ突入です。

昔ほど野球に興味もなくなって来たし今年も期待はしていませんが、なんとか3位までには入ってCSまで楽しませて欲しいです。

期待はしていませんが(笑)

 

 

これもよくわからん…

 

1月最後の晩ご飯は、水曜日で蒼馬の英語教室の送りでアキんちへ行くので、大量の「レンコンのきんぴら」を作りました。

2軒分。

いつもの中華鍋だと焦げ付くかもしれないのでテフロンの深いフライパン使いました。

 

 

晩ご飯のウチの分。

 

 

あ、ゴマかける前の写真だった。

 

メインは「アレンジ豚丼」

いつもの自作のたれで味付けましたが、下にレタス敷いて目玉焼き乗せました。

レタスにはマヨネーズも少しかけてあります。

 

 

豚肉の色がめちゃくちゃ濃く見えますが、味はそんなに濃くないです。

 

食べるときゃこうなりますよね~!(笑)

 

 

昨日もおいしくいただきました。

作ってくれたわたしに感謝です。