めちゃうまセブンスイーツ「伊勢抹茶もこ」&昨日の晩ご飯「オムライス」「トマトときのこのチーズ焼」 | アラクシィのたらりんブログ

アラクシィのたらりんブログ

近場で起こったちょっといい話、家族のこと、友達のこと、考えること、趣味のこと、何を書くかわかりませんが、思うままに書いていこうと思います。

おはようございます。

今朝の岐阜美山は晴れ。

 

前々からカミさんがCM見て食べたいと言っていたスイーツ買って来ました!

セブンの「伊勢抹茶もこ」

こんなかわいいシュークリームのようなお菓子ですが、

 

 

わたしは昨日の晩ご飯のあとに食べて2つに割ろうとしてこんなんなりました~!

 

 

普通のシューだと思ってたんですが、もちもちっとしてきれいに割れませんでした。

中のクリームはたっぷり満タン!

抹茶の味も濃くてめちゃめちゃおいしかった!

いつも抹茶のお菓子食べて「ん~、イマイチ!」と文句垂れるカミさんも大満足でした。

これ、特に抹茶好きの人にオススメです!

もっちもちシューも中の濃厚な抹茶クリームもほんとにおいしいです。

 

これを食べる前の昨日の晩ご飯は、メインは「オムライス」

ご飯残ってただけのことですが(笑)

ウチ、オムライス頻度高いですね。

カミさんは最初からふわとろで。

 

 

わたしは最後にかっちり巻き。

 

 

昨日はどちらも納得の出来上がりでした。

 

他には「トマトときのこのチーズ焼」

ブナシメジ、ヒラタケ、マッシュルームをオリーブオイルで炒めてトマトの乱切り投入。

塩コショウ、にんにくと鶏ガラスープの素で味付けました。

お皿に移してとろけるチーズをのせてこんがり焼きました。

 

 

中身の写真撮り忘れましたが、スープも出ておいしかったです。

 

昨日もこれだけ食べて飲むのもしっかり。

ビール3缶飲んだあとで引っ張り出してきたこんなレトロなグラスでプレゼントの大吟醸を飲みました。

 

 

グラス変えるとお酒の味も変わるような気がします。

不思議ですね。