ふざけとんのか!?「まん防」はないやろ~!&昨日の晩ご飯「中華そば」「キャベツのソース炒め」 | アラクシィのたらりんブログ

アラクシィのたらりんブログ

近場で起こったちょっといい話、家族のこと、友達のこと、考えること、趣味のこと、何を書くかわかりませんが、思うままに書いていこうと思います。

おはようございます。

今朝の岐阜美山は、晴れ。

 

今日はもう4月1日。

今年も3ヶ月終わってしまった。

早いなぁ…

4月1日と言えばエイプリルフール。

子供の頃はみんな競って嘘ついて遊んだけど、今の子たちはそんなことしないのかな?

 

春になったというのに、コロナはまだまだ猛威を振るっています。

第4波、一体何波まで行くのやら…

で、「まん延防止等重点措置」適用を要請する自治体が出て来ていますね。

「まん延防止等重点措置」、この「等」がいかにもお役所なんですが、それはさておき、テレビで連発されて耳障りで仕方ないのが「まん防」

なんで略すんだ!

なんでも略しちゃう最近の風潮、わたしは前から気になって仕方ないんですが、よりによってコロナに関する重要な措置までも…

「ヤン坊マー坊」か!?

これは略しちゃいかんでしょ~!

テレビで「まん防」「まん防」と連発する人見ると、「こいつバカなんじゃ?ガーベラと思ってしまうのはわたしだけ?

いかにも軽すぎる…緊迫感伝わらんわ。

ふざけてるとしか思えん…

 

と、またまたジジイの愚痴で始まってしまいましたが、わたしは人生幸朗と言う名前でないのは言うまでもありません。

 

世の中は春爛漫。

山に囲まれた美山にも春がやって来ました。

散歩の途中のスッカスカ桜もこんな様子です。

 

 

 

 

今年はスッカスカじゃなく、いっぱいの花を付けてくれました。

老桜、がんばってます!

 

堤防にも八重桜が8分咲き。

 

 

途中の日吉神社の桜もほぼ満開です。

 

 

こんな日の桜を見ながらの散歩は快適ですね。

 

ついでに昨日の晩ご飯も。

メインはこれ、「昔ながらの中華そば」

袋麺も売ってますが、これは半生めんタイプです。

 

 

作りました。

 

 

作り方簡単なので期待してなかったけど、うまかった!

昔ながらのまずさ加減が絶妙でうまい!←なんのこっちゃ?

 

海苔を乗せるの忘れちゃいましたが、久々の満足ラーメンでした。

 

あとは、「キャベツのソース炒め」

野菜室に残っていた玉ねぎとウインナーも加えました。

 

 

ビジュアル悪い上に写真ピンボケです。

 

おつまみ兼には、のどぐろの蒲鉾で「板わさ」

 

 

プリップリを通り越してプリンプリンでした!

 

今夜は、ちょっと変わったもの作ろうかな?

手抜きですが…