ホット・ファズ ~俺たちスーパーポリスメン!~ | きゅーの思い出。

きゅーの思い出。

ブログ更新止めます。


「ホット・ファズ ~俺たちスーパーポリスメン!~」


監督:エドガー・ライト
出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジム・ブロードベント、バティ・コンシダイン、ティモシー・ダルトン、ビル・ナイ、他

<あらすじ>
ロンドンのエリート警官ニコラス・エンジェル。優秀すぎるという理由で、田舎の村へと強制左遷。そこでも張り切るエンジェルだが、アクション映画好きで、どんくさいバターマンと相棒を組まされる。ある日、村で怪死事件が発生するも、殺人事件だと主張するエンジェルは相手にされず…。

<感想>
すでに感想記事を書いている「ショーン・オブ・ザ・デッド」と「ワールズ・エンド」と同じ監督の作品。この監督の作品の中でもかなり評価されている映画だったので、かなり期待して観たのですが…

なんと2回挑戦して2回とも途中で爆睡ww

人生初の快挙です。映画を1作品まともに観れなかった…wよほど私の好みに合わなかったらしいです。やはり映画は人の評判うんぬんじゃなく、自分の目で見て判断すべきですね(´・ω・`)

ちなみに眠い目をこすりつつ結局最後まで観ましたが、物語にエンジンがかかり始めるまでが長すぎるのかなぁ…序盤から中盤にかけてあらゆる小ネタや伏線がばらまかれ、終盤でそれぞれきちんと回収されるのは良かったのですが、その伏線だとかネタがあんまり面白くなかったという致命的な感じでした。

ま、大抵の映画好きはこの作品好きなようなので私がおかしいんだと思いますけどww