ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う! | きゅーの思い出。

きゅーの思い出。

ブログ更新止めます。


「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」


監督:エドガー・ライト
出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ロザムンド・パイク、マーティン・フリーマン、エディ・マーサン、他

<あらすじ>
ひと晩に5人で12軒のハシゴ酒という学生時代に達成できなかった挑戦にリベンジすべく、故郷であるイギリス郊外の町ニュートン・ヘイヴンに戻ってきた中年男性たち。
終点となる12軒目のパブ、ワールズ・エンドを目指して、ひたすら飲みまくっては大騒ぎする彼らだったが、どこか町の住民たちの様子がおかしいことに気づく。
やがて、住民が何者かによって操られていることが判明。目を光らせて青い血を流す彼らに追いかけられながらも、5人はハシゴ酒を成し遂げようと逃げては飲んでを繰り返していく。

<感想>
あらすじ読んで頂ければわかると思いますが、完全におバカ映画の部類に入るかと思いますww
のんきに酔っ払ってたらいつの間にか街の人らが宇宙人にすり替わって襲いかかってきたけど、それより酒じゃ酒ー!!っていう映画ですwビール片手に観るのがおすすめ生ビール

私の大好きなマーティンが出ているから観たというのもありますが…


↑今やSHERLOCKホビットで有名になったマーティンを「こんな役」に起用できるのもエドガー・ライト監督だからだろうか…

この映画では主人公・ゲイリーを演じたサイモン・ペッグがとてもかっこよかったです(*´ω`*)


サイモン・ペッグ
サングラスサングラス②してるといかついおっちゃんですが、サングラス外すとつぶらな瞳が可愛いおっちゃんになります。可愛いおっちゃん大好きなのです(・∀・)はぁと


基本ふざけている映画ですが意外と現代風刺もきいていて、たまにピリッと黒い笑いが入ってくるのが映画の中のアクセントになっている気がします。
例えば昔ながらの個性あふれるパブがなくなって、全ての店が同じメニュー、同じレイアウトになってしまってまるで「スタバスタバ」じゃないか!!とか。確かにチェーン店が増えちゃうと、楽しみのバリエーションも少なくなりますよね…。スタバ好きだけどね…。


さぁ果たして5人は宇宙人から逃げつつ12軒のはしご酒を達成できるのでしょうか!?
気になる方は近所のTS●TAYAへGO!!笑